お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.129】彼氏がギャンブルばかりしている

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも?

File.129  彼氏がギャンブルばかりしている

彼氏がギャンブルばかりするのが悩みです。競馬や競輪などが好きで、遊び呆けています。

彼のことは好きだけど、いつか結婚したらと考えると、結婚生活が不安で仕方ないです。どうしたらギャンブルをやめさせることができますか? それとも、諦めて受け入れるしかないのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

恋愛だけには夢見ていたい、なみへい

お別れ一択かな

ギャンブルにのめり込み過ぎて、身を滅ぼす可能性があるから不安なんですよね?

分かる。なみへいも亡き祖父に「酒・ギャンブル・女遊びが激しい男とは結婚しちゃいかんばい」と言われながら育ったから。

うちのおじいちゃん論でいくとお別れ一択なんだけど、あなたのおじいちゃん論はどう?

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

勝手に財布を一緒にするな!

彼氏がギャンブルしてようが、貯金がなかろうが、結婚生活に不安を感じるのは傲慢じゃない? しれっと彼のお金当てにしてるじゃんか。

あなたに金をねだってこない限り、彼自身が稼いだお金を何に使おうが彼の勝手です。

令和時代を生きる女は、自分で稼ぐのよ。

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

偏見はやめよ?

私も昔は「ギャンブル好き=遊び人」というイメージがありましたが、社会人歴を重ねて人脈が広がっていくにつれて気付いたんです。ギャンブル好きな人って、男女問わず結構いるよね?

私も2年前、競馬好きな友達に誘われて初めて競馬を見に行ったら、普通に楽しくてハマりそうになりました。馬、かわいい♡

ということで、一度デートがてら彼の遊び場所に連れて行ってもらっては? 意外とあなたの方がのめり込んじゃうかもよ!

たまに辛口3児のママ、のりぴ

人を変えるのは難しい

人を変えるのは難しいです。自分が変わる方がずっとずっと簡単ですよ。

あなたが選ぶべき道は3つです。

1.「ギャンブル好きの彼氏と結婚する」
2.「ギャンブル好きの彼氏と付き合い続けるが、結婚はしない」
3.「ギャンブル好きの彼氏と別れる」

4つ目の選択肢「ギャンブルをやめた彼氏と結婚する」は、まず存在しないと考えていいでしょう。

どうしますか? 自分で決めることが、後悔が小さくて済む秘訣です。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE