お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女を大切にする男性」がしないこと6つ

マイナビウーマン編集部

念願の恋人をゲットしたのはいいけれど、彼氏が私を大切にしてくれない。これでは、まったく楽しくないですよね。世の中には、交際中の女性を大切にしないという、「釣った魚に餌をあげない」状態の男性も少なからず存在するようです。

そこで今回は、働く女性たちに「彼女を大切にする男性がしないと思うこと」を聞いてみました。

(1)うそ・隠し事

・「うそをつくこと」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「隠し事とうそ」(25歳/医療・福祉/専門職)

平気でうそをつく、隠し事をする人は、彼女を大切にしないと女性たちは感じているようです。

友人同士でもうそをつく、隠し事をされると不愉快ですよね。それが交際している男性なら、なおさら不安になって信用できなくなるのも当然です。

(2)他の女性と距離が近い

・「女性と二人きりになる場面を作ること」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「他の女性との過度なスキンシップ」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女がいるのに、他の女性と二人きりで過ごすなんて不安になってしまいますよね。彼女を大切にする男性なら、彼女以外の女性との関係を疑われかねない行動はしないよう、普段から気を付けているはずです。

(3)自分勝手な言動

・「自分の意見を押し付ける。相手の気持ちを考えない」(34歳/医療・福祉/その他)

・「自分がやりたいことだけを主張してくる」(30歳/自動車関連/技術職)

自分勝手な人と付き合うのって、うんざりしますよね。恋人が自分の意見ばかりを押し通すタイプだと、交際自体が疲れるだけかも。きちんと相手の意見も聞いてくれる人と付き合いたいものです。

(4)暴言・乱暴に扱う

・「暴言を吐く。口ではいいことを言うけれど行動しない」(33歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「乱暴に扱う」(27歳/商社・卸/その他)

残念ながら、交際中のDVで苦しむ女性もいるのが現実です。特に、普段は優しくても酒を飲んだら暴言がひどくなる、暴力的になる人には注意が必要ですよ。

(5)気を持たせるようなこと・思わせぶりな行動

・「気を持たせるようなLINE、メールを送ること」(32歳/スコミ・広告/クリエイティブ職)

・「思わせぶりな行動」(29歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

彼女がいるのに、他の女性にアプローチするなんて不誠実だと感じる人も多数。彼女の前で、他の女性に気があるような言動や思わせぶりな行動をするようなら、交際自体を見直した方がいいかも。

(6)過度な束縛

・「過度な束縛や嫉妬や浮気」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「過激な束縛」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

好きな彼でも束縛が過ぎると、まるで自分が信頼されていないように感じて悲しくなります。彼氏には、束縛しすぎずに信じてもらいたいですね。

付き合うなら彼女を大切にする男性を選ぼう

付き合っている男性に、上記で挙げたことが一つでも当てはまるなら、注意が必要かもしれません。交際を続けても大丈夫なのかどうか、しっかりと考えてみた方がいいでしょう。

あなたを大切にしてくれて、心から愛してくれる人が必ずいます。根気強く探し続けましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※ マイナビウーマン調べ
調査日時:2020年4月9日~4月10日
調査人数:335人(25~34歳の働く未婚女性)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE