お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の好きな人にアプローチしたい! 男女の脈ありサイン18選

E子

避けられてる? 脈ありなしの確かめ方

自分からアプローチした後は、必ず、脈があるかないかの確認をしましょう。ここはしっかりと見極めることが重要です。なぜなら相手は職場の人だから……。

気まずくなって二度と話せない、近づけない……とならないよう、「避けられているかも」と感じたら潔く引くことも大事です。

(1)飲み会で隣に座りたがらない

職場の飲み会は距離を近づける絶好のチャンス! 隣の席を狙いに行ったのに、何となく断られた。もしくは、お手洗いに行ったタイミングで他のテーブルに移動されてしまった、などは脈なしのサインかも。

相手があなたに好意を持っていれば、あなたの近くを離れないはずです。

(2)個別連絡したのに、つれない返事

ちょっとした仕事のお礼、同じプロジェクトをやることになった時にした連絡、これらに対して返事がつれない時。これも脈なしのサインかも。

こういった連絡は、あなたからの「仲良くしたいアピール」であることは何となく伝わるはずなので、もし相手にも好意があれば、同様に連絡が来るようになってもいいはずです。

社交辞令のような返事だったら、脈なし判定してもいいかもしれません。

(3)プライベートな話を避けられる

仲良くなろうとプライベートな話を振ってみたのに、何となく相手は話したくなさそう……。会話が膨らまず、盛り下がってしまう。

このような場合は、相手はあなたのことを「職場の人」としか思っていない可能性があります。

あまり踏み込んだ話をせず、相手の興味がありそうなグルメや音楽、趣味の話題で様子を見た方が良さそうです。

次ページ:やってはいけないアプローチとは

SHARE