お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理

E子

気になる女性に「かわいい」と言われると、何だか自信を無くしてしまう男性も多いのでは? 女性が「かわいい」と男性に言うのは一体どのような時で、本音はどのようなものなのでしょうか? 女心をコラムニストのE子さんに教えてもらいました。

気になる女性に「かわいい」と言われてしまった場合、恋愛対象として見られていないと感じてしまう男性が多いようです。

しかし多くの場合、女性の言う「かわいい」は悪い意味ではありません。漢字で書く「可愛い」、このイメージが近いと思います。

女性が男性に言う「かわいい」は、「愛おしい」「愛するに足る存在だ」というニュアンスであることが多いのです。

「かわいい」と言われる男性はモテない?

「かわいい」と言われるとなんだか下に見られているよう。特に年上の女性に言われると、子ども扱いされているように感じる年下男性は多いでしょう。

しかし、「かわいい」と言われている時点で、その男性はモテているのです!

上述したように、女性は「愛するに足る存在」の男性に向かって「かわいい」と表現します。つまり「かわいい」と言われることは女性に愛されているということ。モテていると捉えてOKでしょう。

この表現には不服かもしれませんが、自信を持っていけばいいのです。

次ページ:男性に「かわいい」と言う時の女性の心理【髪型・服・顔・仕草】

SHARE