お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が男性に「かわいい」と言う本当の心理

E子

女性が言う「かわいい」の正体

女性が「かわいい」と言っても、それが顔についてなのか、仕草についてなのか……それによって意味が全然違う、ということはご紹介しました。

では女性が「かわいい」を連呼するケース、つまり、「〇〇くんってかわいいね」「もう、かわいいなぁ~」としきりに言ってくるケースはどのようなものなのでしょう。

そろそろお分かりかと思いますが、服装のセンスや顔立ちを褒めている場合は、このような言い回しにはなりません。

心底、「うう~! かわいい~!」と思っている時、それは仕草や言動から始まり、あなたの存在そのものを「愛おしい」と思っているということなのです。

これは多くの場合、異性として見ている、ということ。つまり、恋愛に発展する可能性が十分あるといえるでしょう。

女性が言う「かわいい」の正体を見破りたい場合は、彼女が何に対して言っているのか(ファッションか顔か言動か)、どのように言っているのか(感情がこもっているのか)、頻度はどのようなものか(連呼していないか)、などに注意してみるといいと思います。

次ページ:気になる女性に「かわいい」と言われた際の対処法

SHARE