お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

二股女の特徴と心理は? 末路と対処法・別れ方

服部希美(心理カウンセラー)

二股女の末路・行く末とは?

最後に二股した女性はどんな末路を歩むのか、少しだけ考えてみましょう。

参考記事はこちら▼

浮気や不倫の代償を弁護士が解説。こちらの記事も併せてチェックしてみてください。

別れた場合

別れた場合、相手の行く末を知るのは難しいですよね。

二股をして別れた彼女に待っているのは、後悔か罪悪感でしょう。二股をしていた時は、まさかあなたと別れる結末になるとは思っていなかったはずです。

別れという事実を通し、自分を責めたり、反省したりする時間が少なからずあるでしょう。あなたとの恋愛は、相手にとって大きな意味を持つことに違いありません。

交際を続けた場合

交際を続けた場合の行く末は2パターンあるでしょう。

1つ目は改心し、あなたへの気持ちが強くなるパターン。「二股によってあなたの気持ちが離れるかもしれない」という危機感に気づき、二度としないと誓ってくれるはずです。

もう1つは、許したことに甘んじて、また浮気を繰り返すパターン。彼女は根っからの浮気性だったのかもしれません。あなたとの関係性や気持ちは関係なく、何度も繰り返すことも考えられます。

従って、重要なのは受け入れた後の見極め。相手がどんな行く末をたどるのか、しばらく慎重に見極めてください。

復縁はあり?

一度別れてしまったとしても、二股をしていた彼女と復縁はありなのでしょうか。

結論、それはあなたと彼女次第です。恋愛にはさまざまな形があり、正解はありません。しかし、自分たちが正解だと思える選択をしていくことは重要です。

二股という理由があって別れた2人なので、その問題が解消されない限りは復縁してもまた同じことを繰り返すでしょう。彼女に「二度としない」という覚悟があるかどうかがポイントです。

言葉では何とでも言えるので、「もうしない」と復縁を訴えかけてくるかもしれませんが、行動で判断しましょう。あなたに対するリスペクトがあるか、浮気をしないと誓うための行動が見られるか、を見てみてください。

また、一度は二股の前科がある彼女。あなた自身も期待しすぎないようにしましょう。二股をした彼女を再び受け入れるなら、「次同じことがあっても動じない」くらいの覚悟を持たないと結果的に傷つくこともあります。

後悔してもらうなら「あなたが幸せになること」

二股をかけられるのは、つらく悲しいことです。惨めさや悔しさを感じると思います。

なかには、二股をかけたことを後悔させる別れ方をしたい! と思う人もいらっしゃるかもしれませんね。

そのお気持ちは分かるのですが、一度、心から愛した女性を自らの手で傷つけるということは、あなたの心にわざわざ罪悪感を刻むようなもの。

愛情深い方ほど、その罪悪感を長く引きずります。相手を傷つける別れ方は、一時はスカッとするかもしれませんが、実はデメリットの方が大きいのです。

もしも、彼女を見返してやりたい! 後悔させたい! と思うならば、最大の方法は「あなたが、きちんとした自信を持つこと」。そして「あなたが、きちんと幸せになること」です。

たとえ相手に二股をかけられたとしても、あなたは一途に、彼女を愛してきたはずですよね。ここに誇りを持つことが、大事だと思いますよ。

一途に人を愛することができる、そんなあなたの恋愛を応援しています。参考になれば幸いです。

(服部希美)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月22日に公開されたものです

服部希美(心理カウンセラー) (心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー。
名古屋・東京・オンラインにて、対面カウンセリング及び心理ワークショップ講師をしている。
理論だけではなく”心のつながり”も大切にするカウンセリングが好評。「寂しさを笑顔に変えるカウンセリング」をテーマに掲げ、30代女性の恋愛・生き方・自己表現などに関するご相談を得意とする。母校のカウンセラー養成スクールにて講師を務める実力派。
服部希美のブログ
https://www.hattori-nozomi.jp

この著者の記事一覧 

SHARE