お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女の「返信遅い時」の対処法。女性心理と催促の仕方

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼女のLINEの返信が遅い。不安だし、イライラしますよね。返信が遅いなんて時には、返事の催促をしてもいいのでしょうか? 恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、こんな時の女性の心理とその対処法について教えてもらいました。

恋人からのLINEの返信が遅いと、何度もスマホを確認してしまったり、不安になったりしませんか?

特に喧嘩中や、彼女が飲み会や旅行中など、イレギュラーな時は、不安な気持ちが膨らみがちです。

でもそんなとき、気持ちのままに感情的なLINEを送ったり、しつこく連絡したりしてしまうと彼女に嫌われかねません。

今回は、彼女の返信遅い時の対処法を、女性の心理を交えながらご紹介します。

イライラ禁止! 彼女の「普段のLINE」を思い出そう

LINEは今や、「いつでも繋がっていられる」と錯覚しがちな連絡ツールでもあります。恋人からの反応が遅いと、どうしてもイライラしてしまう人も少なくありません。

しかし、彼女との普段のLINEのペースや、彼女の性格を今一度思い出してください。気が向いた時に返信をするタイプなら、LINEがすぐ返ってこないのが普通だし、疲れて寝落ちするタイプなら、返信は翌朝にでもくるかもしれません。

LINEの返信がこなくて過剰にイライラしてしまうときは、自分の中に不安に思うことや心配ごとがあることも考えられます。

つまり、自分に余裕がないときに、彼女の返信が遅いのを気にしてしまうのです。

彼女の動向を気にしすぎるより、まずは冷静に、自分の状況と普段の彼女の行動を思い出してみましょう。

次ページ:考えられる女性心理。返信遅い時とは

SHARE