お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

令和の職場恋愛のルール。上手なアプローチ法とバレた時の対処法とは

E子

周りに職場恋愛がバレた時にするべきこと

どれだけ隠すべきとはいえ、やはり職場恋愛はバレるもの。二人でデートする姿を目撃されたり、何となく以前と関係性が変わったことが見て取れたり。では、バレた時にするべきこととは?

(1)バレた時は、ごまかさず認める

職場恋愛を隠さなければ……! という一心で、「付き合っているの?」と指摘されたにも関わらず、「付き合ってない! ただの同僚!」などと嘘をついて隠す人がいる。

しかし、職場恋愛はバレるのが相場。潔く認めないと、ゴシップ性が増し、有ること無いこと噂されてしまいかねない。バレたからには周囲に告白して、公認カップルになろう。

(2)より一層、真面目に

職場恋愛をしていると知れると、それだけで「会社に遊びに来ているのでは」という見方をする人や、カップルの片方に過度に肩入れして、行動を監視する人などが出てくることがある。

仕事も真面目に、恋愛も真面目に。今まで以上に意識して取り組み、浮ついた印象を排除することで好感度が上がるだろう。

(3)結婚の決断は早めに

周囲からいろいろ言われるのは嫌なものだが、だからこそ「結婚」などの決断は早いに越したことはない。結婚するなら、あまりダラダラ時間をかけずにサッと決めることで仕事もできるスマートな印象になる。

また、しないならしないで、余計なうわさが立たないように「私たちに結婚願望はないので」と堂々と公言できるよう、カップル間で早めの打ち合わせが必要だ。

令和の職場恋愛は正々堂々と!

令和の職場恋愛のキーワードは「正々堂々」。アプローチ時には、目的をはっきりさせ、同意の取得を心掛ける。

付き合うことになったら真面目に、周囲にバレてもしっかり胸を張って説明できるように。

注意しなければならない点も多いものの、メリットも多い職場恋愛。おじけづかずに、正々堂々とチャレンジしてみてほしい。

(E子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月11日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE