お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

仲よしカップルが絶対にしない「5つのこと」

マイナビウーマン編集部

周囲から見ても羨ましい仲よしカップル! どうせなら自分たちもそんなカップルを目指したいですよね。そんな関係性をうまく保つために秘訣はあるのでしょうか。今回は社会人女性に「仲よしカップルが絶対にしないこと」について聞いてみました。

お互いに依存しない

・「相手に依存せずに、お互いの時間を大切にすること」(27歳/金融・証券/営業職)

・「相手に依存しすぎて迷惑をかけない」(34歳/その他/その他)

仲のいいカップルほど、お互いに依存はしないようです! お互いに自分の時間を大切にすることで会ったときにより仲よくできるみたいですね。仲よしカップルを目指すなら相手の時間を尊重しつつ付き合っていきましょう。

2人の約束を破らない

・「2人の約束事を守らない。相手の嫌なことをする」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「恋人を裏切ったり嘘をついたりする」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

約束を破ったり、相手を裏切ったりする行為をしないことが「仲よしカップル」の大前提のようです。嘘や浮気などの行為は論外です!

価値観を押しつけない

・「自分の要求ばかりを押しつけない」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「相手のことを尊重せず、自分の価値観を押しつけること」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

自分の価値観を押しつけすぎる行ためは仲よしカップルを目指したい2人にはNGです。相手の気持も尊重しつつ、関係性を築くことがまわりからも羨ましがられるカップルの秘訣ですね。

勝手に携帯を見ない

・「相手のスマホを勝手に覗き見をしないことだと思います」(27歳/その他/その他)

・「お互いのケータイを見る。SNSを監視し合う」(25歳/医療・福祉/専門職)

仲よしカップルほど、相手の携帯を勝手に見るような行為 はしないようです。いくらやましいことがなくても勝手に携帯を見られるのはいい気分はしませんよね。携帯を見てしまう癖がある人は相手のプライベートも守りつつ信じてあげましょう。

相手を傷つける発言はしない

・「多少悪口は言っても相手が本当に傷つくことは言わない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「相手が傷つくことを言わない。感謝する」(27歳/その他/販売職・サービス系)

相手が傷つくような発言をしないことも、いい関係を築く上で重要です。ケンカの最中だからといって感情に任せて心ない言葉を言わないように気をつけましょう。

まとめ

仲よしカップルだからこそ絶対にしないことでした。どんなときでも相手を尊重することが秘訣のようですね。また、疑心暗鬼で疑い深くなることも要注意です! 今回のアンケートを参考にして、まわりから羨ましがられるカップルを目指しましょう。

(文:マイナビウーマン編集部、イラスト:mateppe/@mateppe

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]