お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハグの仕方で彼氏の本気度が分かる? 男性心理とキュンとさせるハグのコツ

秋カヲリ

恋人や好きな人をキュンとさせるハグの仕方

ハグの効果がわかると、好きな人や恋人とハグをしたくなりますよね。普通にギュッと抱きしめるだけでも相手はきっと喜んでくれますが、せっかくなら相手をもっとドキドキさせたいですよね。

そこで次に、恋人をキュンとさせるハグの仕方をいくつか紹介します。女性からのハグでももちろんOK! ぜひ活用してみてくださいね。

(1)不意打ちハグ

普段、相手の方からもよくハグをしてくるならば、恋人はハグが好きなタイプだと分かります。

ハグが好きな恋人ならば、不意打ちでギュッと抱きつくハグがきっと喜ばれるはず。目が合った時など、「ハグしたい」とあなたが思ったタイミングで抱きついてみては?

(2)手を相手の首にまわすハグ

ハグのとき、あなたの手の位置はどこにありますか? そのまま下に伸ばしていたり、彼の胸のあたりに置いていたりする人も多いかもしれません。

たまには、彼の首に手をまわしてみるのもおすすめ。より体の密着度が上がるので、ドキドキ感が高まること間違いなしです!

(3)バックハグ

女性からのバックハグもアリ! 後ろからギュッと抱きついて、甘えたい気持ちを表現してみましょう。

例えば、相手が背中を向けて何か作業をしている時などに、後ろからそっとハグをしてみてはいかがでしょうか。

男性は、愛されてるんだな、頼られてるんだなと感じます。

(4)落ち込んでいるときに優しくハグ

恋人が落ち込んでいるとき、優しくハグをしてなぐさめてあげるのもいいですね。

時には誰だって恋人に甘えたいと思っているものですから。

(5)会った瞬間にハグ

デートの待ち合わせのときなど、会った瞬間にギュッとハグをするのも恋人をキュンとさせる仕草。

人が多い場所では恥ずかしがる人が多いので、人気が少ないところやおうちデートのときにやってみてはいかがでしょうか。

(6)「バグしてもいい?」と聞く

付き合う前や付き合いたてのカップルは、ハグをすることで一気に距離が縮まりそうですよね。

とはいえ、「まだ恋人じゃないのにハグをしたくない」という考えを持っている人もいるので、不意打ちハグなどはあまりおすすめできません。

初めてハグをするような間柄なら、「ハグしたい」「ハグしてもいい?」と伝えてからそっと抱きつくようなハグの仕方がおすすめです。

ハグの仕方で相手を知ることができる

日常的にハグをするカップルは関係が長く続くといわれています。

ハグすることで心にも良い変化が生まれ、お互いへの愛情が深まりやすくなるのです。ハグはマンネリを避ける秘策にもなるでしょう。

ハグの仕方から男性の心理を探ることは「どんなお付き合いを求めているのか」を知るきっかけになるので、ハグしてリラックスしたり幸せな気分に浸ったりしながら親密な関係を築いていきましょう。

(文:秋カヲリ、イラスト:さわやかさん)

※一部画像はイメージです

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年04月27日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE