お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハグの仕方で彼氏の本気度が分かる? 男性心理とキュンとさせるハグのコツ

秋カヲリ

ハグの仕方で分かる彼氏の本気度チェック

ではここからは、本気度が高い場合にするハグの特徴を紹介します。

(1)ハグの時間が長い

前述のとおり、1分間くらいの長めのハグは彼の本気度が高い証拠。

ずっと密着していたい、彼女を大切に思っているなど、強い愛情があるからこそハグの時間が長くなります。

(2)ギュッと強く抱きしめてくる

ハグの時間だけでなく、抱きしめる力の強さもチェックしてみると良いでしょう。

強い力でギュッと抱きしめてくるのは、それだけ強く体を密着させたいと思っている証拠です。

(3)手の位置が頭にある

抱き合ったときの彼の手の位置も見てみましょう。

例えば、彼の手の位置があなたの頭にあり、頭をギュッと抱きしめて自分の胸に引き寄せてきたり、頭をなでなでしてくれたりするのは本気度が高い証拠と考えられます。

(4)じっと目を見つめてからハグをする

男性は、興味があるものをじっと見てしまう性質を持っています。

ハグをするときにあなたの目をじっと見つめてくるのは、好きだから。もしくは、目で愛情を伝えたいと思っているのかもしれません。

(5)ハグの最中に「大好き」などの言葉がある

目を見て「好きだよ」と言うのは恥ずかしくても、ハグでお互いの顔が見えない状態なら言葉で愛情を伝えられるという男性も。

ハグをするときに、耳元で「大好き」「好きだよ」なんて言葉を言ってくれるようなら、彼の本気度は高いと言えます。

付き合ってないけれど本気度が高いハグって?

正式にカップルという関係性にはなっていなかったとしても、ハグの時間が長かったり言葉での愛情表現もあったりするならば、相手の本気度は高いと判断できるでしょう。

「付き合ってください」とわざわざ告白をせずに始まる恋愛も、大人になるとあります。もしかしたら、相手はもうあなたと付き合っているつもりなのかもしれませんね。

▶次のページでは、恋人や好きな人をキュンとさせるハグの仕方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE