お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会話ができない。気になる男性とうまくコミュニケーションを取るたった一つの方法

ウイケンタ(コラムニスト)

会話ができない女性のデメリット

男性は女性に喜んでもらうことを生きがいとしています。面白いね、と尊敬されたいのです。

先ほど「あなたの会話は面白いです」っていう意思をリアクションで伝えることはサービスだと書きました。

つまり、リアクションができないっていうのはサービスを怠っていること、お返しができていないことになるんです。どうか遠慮せずリアクションしてください。

リアクションがないと男性側は不安になります。最大のデメリットは「あれ? 俺の話ってつまんないのかな? この子は興味ないんだろうな」ってなっちゃうことです。

結婚はもちろん、付き合うという選択肢もなくなります。繰り返しになりますが、どうかサービスだと思ってリアクションをしてください。

男性が思わず話をしたくなるような女性を目指して

きっと分かっていてもリアクションできないときだってあると思います。でも大丈夫。LINEがあるじゃないですか。落ち込んでいる暇があったら男性に伝えてください。

「私は会話が苦手で、もしかしたらあなたはつまらなかったかもしれないけれど、私はとっても楽しかったです。次、また会えたらうれしいです」って。

もしかしたらちょっと勇気が必要かもしれませんが、そんな自己開示で男性は安心できるんです。これもどうかサービスだと思ってやってみてください。

リアクションも自己開示もサービスです。サービス精神豊かな人に男性は思わずいろいろな話をしたくなって会いたくなるものです。頑張ってください。

(ウイ)

※画像はイメージです。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年04月24日に公開されたものです

ウイケンタ(コラムニスト) (コラムニスト)

ライター・コラムニスト。結婚相談所アドバイザー。VOICYパーソナリティ。
『ハッピーエンドを前提として』(KADOKAWA)、『エンドロールのその後に』(大和出版)著者。
オンラインサロン「喫茶クリームソーダ」オーナー。カレーと飲酒とラジオとゴールデンレトリバーが好き。

Twitter&Instagram @ui0723

この著者の記事一覧 

SHARE