お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会話ができない。気になる男性とうまくコミュニケーションを取るたった一つの方法

ウイ(恋愛コラムニスト)

気になる男性と話したいのに、うまく話せない……。そう悩む女性たちに「そんなことで悩まなくてもいい」と恋愛コラムニストのウイさんは言います。実は「うまく話す」よりももっと大事なことがあるのだそう。では、男性を夢中にさせる「会話」とは一体どういったものなのでしょうか?

男女間で行われる大事なコミュニケーションの一つ、「会話」。

しかし「男性と会話が弾まない……」という悩みを持つ女性は多いもの。ちゃんと自分の考えを話せない、筋道を立てた会話ができないなど、この悩みはわりと深刻です。

すぐに改善できるものではないから深刻化してしまうんですよね。

今回は、実は根深い「男性と会話ができない」という悩みについて書かせていただきます。

会話ができないことで悩む必要はない

まず、いきなりですがあなたの悩みが「男性と面白い話をして場を盛り上げることができない」ということであれば、そんなことで悩んだり落ち込んだりする必要はありません。これっぽっちもない。

なぜなら、デートはもちろん、合コンとかもそうですが、一般的に会話によってその場を盛り上げるのは男性の役目なんですよ。面白い話、興味深い話、びっくりする話を一所懸命して、あの手この手を使い、その場を盛り上げるわけです。

男性の役割とか女性の役割とかの線引きって曖昧になってきていますが、いまだにこの風潮は強く残っていますし、この先も薄れることはないと思います。

そもそも、男性は女性に面白い話を求めていないと思うのです。

では、大事なのは何でしょうか? 何をもって男性は女性を「会話が上手、下手」と分類しているのでしょうか。

テクニカルなことであればいくらでも挙げられますが、それらを無理に行おうとすれば絶対にぼろが出ます。上手な会話っていうのはすぐにはできないからです。

なので、今回は男性との会話でやるべき大事なことを一つだけお伝えしていきます。

次ページ:上手な話なんかできなくてもいい

SHARE