お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人になってもドキドキしたい! 胸をときめかせる3つの方法

E子

手っ取り早くドキドキする3つの方法

では、どうすればドキドキすることができるのか。どうやってこの面白みのない日常にドキドキを盛り込んでいくのか。インスタントな方法を紹介していく。

(1)マッチングアプリで異性と出会う

見知らぬ異性と会うのは危険も付き物。そもそも見ず知らずの人と会うだけでも少しドキドキするだろう。

そんなものは悪いドキドキ(心配、恐怖)だ! とでも言いたげな皆さん。悪いドキドキでも積極的に摂取する勢いでいってほしい。

宝はどこに眠っているか分からない、時には冒険も必要なのだ。

(2)恋愛もののドラマや映画を見て感度を高める

恋愛をスタートする上でもとても重要なのが、恋愛の気分を高めること。感度を上げておくことが必要だ。

ただ毎日漫然と仕事のことや、通勤電車でいつも見かけるおじさんのことを考えているようでは準備運動がなっていない。ドキドキするには下準備が必要なのだ。

(3)少女漫画的マインドでデートをする

「タイプじゃない」とか「学歴はマーチ以上じゃないと」とか、うだうだ言うのはやめてほしい。とにかく条件だとか、どうせ好きにならないとか、付き合う相手じゃないと思う……なんてことは置いておいて、一回デートをしてみてほしい。

目的は恋人を作ることではなくデートをすることだ。

ただし、初めから「どうせドキドキしねぇし」なんて気持ちで行くのはやめてほしい。ちゃんと感度を上げて、「今日、私たち、どうなっちゃうの!?」くらいの少女漫画的マインドで取り組んでいただきたい。

何も起こらなくても、何か起こりそうな気がしてドキドキするはずだ。

ドキドキすると、人生が楽しくなる

ドキドキするのが嫌い、という人もいるだろう。安心してほしい。加齢とともにドキドキするようなシチュエーションは確実に減ってくる。

しかしだからこそ、今しか味わえないドキドキを存分に堪能してほしいのである。ドキドキする機会が多ければ多いほど、女の人生は楽しくなると私は思っている。

(E子)

※画像はイメージです。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年04月20日に公開されたものです

E子 (アラサー独女コラムニスト)

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。

いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE