お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人になってもドキドキしたい! 胸をときめかせる3つの方法

E子

ドキドキしていないと起こる2つの問題

しかし、ビールとおつまみさえあれば、「ドキドキ」など人生に不要! という力強い意見も聞こえてくる。さすが皆さんである。

では、ドキドキしないとどういった問題が起こるのか、ここで皆さんに注意喚起をしていきたい。

(1)肌艶が悪くなる

これは本当に、30代独女を代表して、若い皆さんに伝えたい。確かな実感をもとに話すが、ドキドキする機会がないと確実に、肌艶が悪くなる。

顔色は土色で死人のよう、ハイライトで不自然に光を取り入れなければ肌は自ら発光してくれない、全体的に覇気がない……。これらの症状をすべて、「お肌の曲がり角かしら」などと言って年齢のせいにしないでほしい。

原因は年齢ではない、ドキドキ不足なのだ。

(2)大きいチャンスを逃してしまう

何事も慣れが必要である。久しくドキドキを味わっていない女性が、突然不意打ちでドキドキするような事態に直面したとき、うまくドキドキできるものだろうか? いや、できまい。

恋によるドキドキだと正しく認識できず、心臓疾患でないかと不安になってその場を逃げるように立ち去ってしまったり、あまりのショックにおかしな挙動をして恥をかくことになるだろう。最大のチャンスを逃すことにもなりかねない。

次ページ:手っ取り早くドキドキする3つの方法

SHARE