お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不倫カップルが社内でこっそりしている4つのこと

マイナビウーマン編集部

近年、不倫漫画や不倫ドラマなど、「不倫」というテーマが大ブレイクしていますね。

「それって漫画やドラマだけの話でしょ」と思っている女性も少なくないと思います。

しかし、実際に身近には不倫カップルが存在するようです。

今回は「不倫カップルが社内でこっそりしていること」について社会人女性のみなさんの話を聞いてみました。もしかしたら、あなたの会社内にもこんなカップルが存在するかもしれません!

(1)社内ツールを使って連絡を取り合う

・「社内のシステムを利用して連絡とってそう(社内メールなど)」(25歳/その他/事務系専門職)

・「社内メールを使用して連絡を取る、内線などを利用する」(29歳/医療・福祉/専門職)

メールなどの社内ツールを使って連絡を取り合っているようです。会社内だけで連絡を取り合えば、帰宅後自分の携帯を見られるよりもリスクが少ないのでしょうか。

(2)付箋やメモでやり取り

・「仕事をしているときにバレないようにするために、資料などに会う約束や気持ちを書いたメモなどを交換していると思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「こっそりとメモを渡す。書類などに付箋をつけてこっそり連絡をとる」(34歳/通信/その他)

資料やパソコンの横に、付箋やメモを貼りつけてやり取りをするというもの。漫画だけの話かと思いきや、実際に存在する手法のようです。

便利なデジタルツールがあるこの時代に文通とは、少し新鮮ですね。

(3)2人でこっそりランチ

・「みんなにバレないように外に出てランチ、こっそり付箋などで約束」(29歳/その他/その他)

・「お互いに目をよく合わせたり、隠れてお昼ご飯を2人で食べたりしている」(27歳/機械・精密機器/技術職)

なかなか出かけられない2人は、「ランチミーティング」と称してお昼の休憩を共にするようです。頻繁に2人でランチしている姿を見かけたら、不倫カップルの可能性もありますね!

(4)アイコンタクトを頻発

・「あからさまにはできないけど、視線がほかの人に向けるのとはちがう感じ」(25歳/自動車関連/事務系専門職)

・「アイコンタクトを社内でたくさんする人は、背徳感があって燃えるのかも」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

少し怪しい目配せを目撃している人が多数いました。

社内ですれちがう際などに、アイコンタクトを取っているようです。会話をするわけでもなくまわりにもバレにくいので、頻繁にこういった行為をするのではないでしょうか。

まとめ

社内で怪しい2人、これらのことをやっていたら不倫しているのかもしれません。

あなたの身近なあの人も、もしかすると……!? こんなふうに考えると、ちょっとぞっとしてしまいますね。くれぐれも不倫はダメですよ!

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2019年3月7日~3月11日
調査人数:390人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]