お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

横顔イケメンの特徴とは? 近づくコツ・男性芸能人の例を解説【イラスト付】

二宮ゆみ

「横顔が美しい男性」、それだけの理由でモテるものです。今回は、横顔がイケメンだとなぜモテるのかや横顔イケメンの特徴、代表的な芸能人などをコラムニストの二宮ゆみさんに詳しく教えてもらいます。あなたも、横顔イケメンを目指しましょう!

素敵な女性の後ろ姿を見て「おっ?♡」とニヤつき、追いかけ、横顔をチラ見して「ヤバい当たりだ超ラッキー!」と内心ガッツポーズしながら正面に回り込んだことのあるあなたも。

そんなチャラすかした行動を慎むジェントルなあなたも。

正面ガン見が恥ずかしいから、気になるあの子の横顔をそっとのぞくあなたも。

「鼻フェチ」のあなたも。

横顔って案外見てますよね。正面よりはるかに拝見することが多いぐらいです。

つまり、あなたの横顔も意外と見られているということです!

そんな横顔を今よりちょっとイケメンにするために。こんなこと、頑張ってみませんか?

横顔イケメン イラスト

横顔がイケメンな男性はモテる?

さて。横顔イケメンってモテるのでしょうか?

もちろん、モテますよ。

正直、吉沢亮のようなイケメンなら横だろうと後ろだろうとモテるんですが、世の中でいわれる「イケメン」の大半は「イケメン風」の人なのです。

イケメンは作れるんです。カワイイは作れるのと同じように。いや、それよりはるかに簡単に作れます。

私はいつも言っていますが、女性にモテるか否かって顔だけじゃないんですよね。だから「イケメン風」でも問題なくモテる。横顔だけでも、彼女のお眼鏡にかなえばチャンスあり。可能性はグンと広がります。

横顔がイケメンな男性の特徴

横顔イケメン イラスト

では、そんな「横顔がイケメン」な人にはどのような特徴があるのか5つご紹介します。

(1)Eラインがきれい

顔を横から見たときに、鼻の先端とあごを結んだ線を「Eライン」といいます。そのラインよりも、少し内側に唇があるのが理想なEラインで、横顔イケメンにはこれが必須!

正面から見たときに左右対称の顔が美しく見えるというのと似ていて、バランスが大事なのです。

(2)鼻筋が通っている

これも立体的な顔立ちを象徴する特徴ですよね。

眉間から鼻が存在し、メガネやサングラスがズリ落ちることがなく、更にいわゆる「だんごっぱな」ではない、そんなお鼻です。

(3)輪郭がスッキリしている

シャープな輪郭とよくいいますが、まさにソレです。横から見たときに、輪郭の下にたぷっと脂肪があっては男らしさもきれいさもない。安西先生みたいにタプタプされてはダメなのです。

ちなみにここが守られていない人は、たいてい体もシャープではないという残念な事実もあります……。

(4)骨格にあった髪型

ついているお顔に似合っている髪形をしているかも超大事。これだけで顔面偏差値1.5割増だから。

美容師さんの腕によりをかけて長所を伸ばし短所をできるだけ隠した、完璧な作品を作ってもらいましょう。例えば、後頭部が絶壁のあなた。美容師さんに頼んで少しでも丸く見えるように立体感あるカットをお願いしましょう! 横顔イケメン初級者におすすめの一手です。

(5)長いまつ毛と整った眉毛

目の存在って偉大なので、目元がきれいかどうかもやっぱり大事です。

横顔だと相手が見てないのをいいことに、顔を直視できてしまうもの。キリっと整った眉毛と長いまつ毛があれば、横顔イケメンにぐっと近付きます。

▶次のページでは、横顔がイケメンな男性芸能人をご紹介します。

次のページを読む

SHARE