お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

横顔イケメンの特徴とは? 近づくコツ・男性芸能人の例を解説【イラスト付】

二宮ゆみ

横顔イケメンに近付く方法

今あなたが横顔イケメンではなくても、これから近付くことはできます。そのポイントを3つお伝えします。

(1)横顔から見える毛を整える

まずはとにかくこれをチェック。骨格にあった髪型にしてもらってシルエットを整え、ムダ毛を剃ってキレイにする。やる気があるなら女子のようにまつ毛の育毛も。少しのお金と手間で劇的に変わるには毛のお手入れです(特に髪は重要)。

あと出てはいけない毛のお手入れもしてくださいね! お鼻、お耳……、結構無防備に「こんにちはー」って人、たくさんいます。

(2)ダイエット

あごの下の無駄な脂肪をなくし、輪郭のシャープさを出しましょう! 毛を整えるのと違い簡単でありませんが、横顔だけにとどまらない体全体の改善にもなる一石二鳥の方法です。

(3)アイドルのようなトレーニング

角度と表情のトレーニングをしましょう。アイドルみたいで男心に恥ずかしいとかあるかもしれませんが、一人部屋でやれば誰も見てませんから!

ただ見るだけでなく、電話しながら、歌いながら、仕事の合間に、スマホチェックのついでに、鏡をチラチラ見てください。なかったらデカい全身鏡を買って今すぐリビングに設置しましょう。

そして確認してください。

首をつき出してませんか?
二重あごになってませんか?

眉間にシワ寄せてませんか??

細かいこといいますが、美容師さんが横顔・背面アングルのチェックをさせてくれるときのような、合わせ鏡で確認するのも大事です。いろんな角度の横顔を「イケ」させましょう。

世の中の7割のイケメンは雰囲気だし(私調べ)、雰囲気は言動で作れます。ぜひ素敵な姿勢といい表情を伸ばしてください。

▶最後のページでは、横顔イケメンかどうかを診断でチェックできます!

次のページを読む

SHARE