お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

本気なの? 既婚男性がキスをしてくる心理と正しい対処法

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

既婚男性から突然キスされてしまった……。ドキドキしていませんか? キスの本当の理由や正しい対処法をマジシャン&催眠心理療法士の浅田悠介さんに教えてもらいましょう。

Hey!

そこの既婚男性にキスされちゃってドキドキしちゃったお嬢さん。

今貴女のためにキーボードを叩いています。

まんざらでもないのは分かります。しかし、その前に彼の意図を探らないといけません。だって、貴女は幸せにならないといけないから。

今回のテーマは「既婚男性にキスされたときどうすれば?」です。

キスをしてきた理由や心理を探ります。どうか3分くらいお付き合いください。大事なことをお伝えするつもりですから。

既婚男性がキスしてくる本当の理由・心理とは?

貴女の心がドキドキしているのは分かります(ここにまで聞こえるくらいですよ)。しかし、まずは相手を知ることから始めましょう。

既婚男性がキスをする理由や心理を探ります。

(1)貴女のことが好きである

貴女に好印象を抱いているパターンです。

一人の女性として惹かれているのかもしれません。ちゃんと恋愛感情から生まれた行動というわけです。胸の高鳴りを抑えられずに、ついキスしてしまったのですね。ある意味、純愛かもしれません。

しかし彼が「既婚者」であることだけは思い出しましょう。既婚者なのですよ。ここが最大のポイントです。

(2)性的興奮をおぼえている

ちょっと本能的なパターンです。

言ってしまえば、男は「オスという動物」であります。スーツを着て、洒脱な会話をしようとも、その奥には自家製スムージーくらいドロドロの欲望が渦巻いています。その性欲が飛び出したのかもしれません。

理性のフタが外れてしまったというわけです。特に二人きりだったり、アルコールが入ったりすると、ひょこっと欲望は顔を出します。

(3)都合よく遊びたいと思っている

上と似ていますが、もうちょっと悪いパターンです。

自分が既婚なのは嫌というほど自覚しています。その上で「貴女と浮気したいからアプローチをした」というわけです。あえてキスをしたし、なんならその先まで企んでいると。あれです。100%有罪のやつです。

そういう既婚男性に限って、ドキドキさせるのがうまかったりします。しかし、相手のペースに乗っちゃいけません。気を付けてくださいませ。

(4)誰でも良かった

もっと異なる角度から見てみましょう。

それは「貴女だからキスしたのか」「誰とでもキスをしていたのか」です。前者であれば話し合う余地もあるでしょう。しかし後者であれば、ひどい話ですよね。とにかく欲求を発散することが目的だったわけですから。

この視点で考えると、見えるものがあるかもしれません。

(5)酔っばらっていた

酔った勢いだったのかもしれません。

もしかすると記憶がないということも。だとしたら「キスの事実」は貴女の頭の中にしか残っていません。煮え切らないですが、そういうこともありえてしまうのでございます。

その男性と飲むときは「飲ませすぎない」ことに気を付けましょう。

次ページ:キスされてしまったときの正しい対処法

お役立ち情報[PR]