お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「モテる優男」と「モテない優男」の決定的な違い

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

女性から優男と言われた。これって褒め言葉? それとも悪口? 優男には女性にモテる優男とモテない優男があるんです。今回はモテる優男になる方法を恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに教えてもらいました。

「彼氏にするなら上から目線の男はパス!」

「やっぱり優しくてわたしの意見を聞いてくれるような人がいいな」

そう、多くの女性たちは「わたしの話を聞いてくれる」「わたしの願いを聞いてくれる」穏やかな優しい男性が大好き。

確かに女性向けの恋愛ゲームや漫画、ドラマでは「俺様系」や「S系男子」は大人気だけど、あれはもれなく「イケメン」という設定がついてくる(笑)。

壁ドンや顎クイのシーンに女性が胸キュンするのは明らかに彼らが美男子だからこそ!! リアルでオラオラ男に恋したい女性なんてほぼいない。

現実の世界で彼氏にするならなんたって優しい男、そう「優男」!

たとえ、イケメンじゃなくとも「優男」であれば女性の気持ちを引きつけることができるのダ!

今回はあなたが“女心の分かる優男”になるべく、神崎桃子がレクチャーするよ!

優男とは

「優男」は本来「やさおとこ」と読むけど、イマドキは「やさお」と言ったりもする。

この「優男」という言葉は古来

1.上品でスラリとした男

2.風流・芸術を理解する男、風雅な男

という意味の言葉なのだけど、「優しい性質の男」「穏やかな性格の男」を指して使われることがほとんど。

ただ、気をつけてほしいことが……!!

恋愛において女性が「優男」という言葉を口にするとき、良い意味において使う場合と悪い意味において使う場合があるから厄介なのよ。

え? どういうことかって?

あなたが良い意味で優男と言われるために読み進めてみて!

次ページ:優男って褒め言葉? 悪口?

SHARE