お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優男の意味は? 「モテる優男」と「モテない優男」の決定的な違い

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

優男って褒め言葉? 悪口?

「あいつ、優男(やさお)じゃない?」

「あの人、ヤバいくらい優男(やさお)なのよ」

女性は優男という言葉を使い分けてる。

「褒め言葉で使う場合と呆れて使う場合」ってこと。そうそう、「あなたって、いい人だよね」っていうのと同じ(笑)。

女性の男性に向けて使う「いい人」とは、「真面目で誠実」「信頼できる」という尊敬を込めている場合と、「ちょっと、男性としては見られない」「生理的にムリ」という小バカにした意味で使うときの「いい人」があるの。

女って残酷よね~。

だから、「あなたって、優しいのね」ってもし女性に言われたとしても「有頂天」になるのは早すぎる!

だって「優しい男」には「女が好む優男」と「女が好まない優男」があるのだから(笑)

たとえば、優柔不断だったり、なんでも「いいよいいよ」を安請け合いしたり、人の言いなりだったり、イザというとき自分の意見が言えない……とかであれば、「彼氏としては考えられない軟弱な優男」になるの。

逆に「頼りがいのある優男」になれたら、女性の「恋愛守備範囲に入る」ってこと。

次ページ:どんな人? 女に好かれるモテ優男の特徴

SHARE