お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛相談は誰にするのがベスト? 異性に相談するのがダメな理由

ラブホの上野さん

整理か質問かを見極める方法

男性に「質問」をするのは人間関係を円滑にする上で非常に有効な方法で御座います。

気になる男性に「質問」をすれば、それがキッカケで関係が進展することも珍しくはありません。

しかし「整理」のための相談の場合は、関係を進展させるどころか関係に重大な問題を発生させる可能性が非常に高いので注意が必要でしょう。

ここで問題なのは、相談をしている当人はそれが「質問」なのか「整理」なのかをあまり理解できないということ。というよりも、相談をする側は常に「自分は質問をしている」と思い込んでいるとすら言えるでしょう。

それでは自分がしていることが「相談」なのか「質問」なのかを見極めるためには一体どうすればいいのでしょうか?

残念ながら「これで一発でわかる!」というような方法をわたしは持ち合わせておりません。

ですがある程度、見極める方法であればひとつだけ存在いたします。

その方法とは「独り言」。

整理の場合、答えは自分の中にすでに存在しているので「独り言」であっても問題が解決することが御座います。

一方で「質問」の場合は自分の中に答えが存在しないので、どれほど独り言をしても問題はまったく解決に向かいません。

ですので人に相談をする前に「独り言」を少しでいいので試してみるといいでしょう。

それで少しでも悩みが解決に向け進展したのであれば、それは「整理」が必要な相談の可能性が高い相談で御座います。

もちろん整理であっても相談をしていいのですが、相手にストレスを与えているということを念頭において、何かしらの見返りを与えられる相手を選ぶといいでしょう。

「質問」が目的の場合の相談相手とは

一方で質問の場合は、これから仲良くなりたい相手にするのがオススメで御座います。

質問型の相談は、相手との関係を急接近させることができるのです。気になる男性に質問型の相談をするのはかなり有効な恋愛テクといえるでしょう。

ご参考になさってみてください。

(ラブホの上野さん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月22日に公開されたものです

ラブホの上野さん (恋愛コラムライター・ラブホテル店長)

都内某所のラブホテルスタッフ。

自分のホテルの売り上げを増やすためにラブホテルへの誘い方をツイッターで伝授していたところ、そのテクニックが話題になり漫画原作やコラムの執筆をすることになる。

漫画『ラブホの上野さん』原作。恋愛コラムライター。某ラブホテル店長。

この著者の記事一覧 

SHARE