お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

心理学で成就! 幼馴染と恋人になる3つの方法

高見綾(心理カウンセラー)

「幼馴染のことを好きになってしまったけど、今までの関係に戻れなくなるのも怖い……」という思いから、気持ちを伝えられていない人へ。心理カウンセラーの高見綾さんが、幼馴染との恋を成就させる方法を解説します。

ずっと仲良くしてきた幼馴染に、ふとした瞬間に恋愛感情を抱くことってあるかもしれません。

そんな、漫画やドラマではロマンチックに描かれることが多い幼馴染との恋愛ですが、実際のところはどうなのでしょうか? 幼馴染と付き合うことのメリット、デメリットはどんなことがあるのでしょうか?

恋人になる上での心理的なハードルを乗り越えて、恋のスイッチを入れるためのアプローチ方法も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

幼馴染とは

幼馴染とは、幼い頃に親しくしていた友達のことをいいます。

一般的には、幼稚園または保育園から小学校時代に一緒だった友達のことを指すことが多いようですが、社会人になると中学校時代に一緒だった友達のことをいうケースもあるようです。

お互いの実家が近くにあって、家を行き来していたり、親を含めて交流していたりとつながりがあるケースが多いです。

次ページ:幼馴染と恋人になるのは難しい?

お役立ち情報[PR]