お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛相談は誰にするのがベスト? 異性に相談するのがダメな理由

ラブホの上野さん

女性が恋愛相談をしてはいけない相手は異性

逆に何かしらの見返りを与えることができない相手に「整理」を目的とした相談をお願いするのは、人間関係に大きな問題が発生する可能性が高いので注意が必要でしょう。

特に女性が男性に「整理」の相談をするのは大変危険です。

男性は「整理」目的の相談に乗るのが苦手

男性は「整理」の質問に対応するのが苦手な傾向がある上に、相手が女性だと途中で席を立つこともなかなかできません。

相手の男性がかなり好意を持っているのであればニコニコ話を聞いてくれるかもしれませんが、その笑顔は「お金がもらえるから客にていねいに対応しているキャバ嬢」と同じだと思った方がいいでしょう。

残念ながら「整理」のために相談に乗ってくれる人間は希少なのです。

好きな人に恋愛相談をするのはあり?

一方で好きな人に恋愛相談をするのは距離が縮まる可能性があるため、ありという意見も。詳しくは下記記事をチェックしてください。

参考記事はこちら▼

好きな人を頼ってれ相談するのは、恋愛においてとても効果的? どういうふうに相談すればいいのかを教えます。

次ページ:整理か質問かを見極める方法

SHARE