お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛相談は誰にするのがベスト? 異性に相談するのがダメな理由

ラブホの上野さん

「整理」が目的の相談相手は誰がベスト?

本人の中で結論が出ている質問をされることほど、イライラすることはそうそう御座いません。

誰でも自分が「相談される側」になったときはそのストレスを敏感に感じとることができるものの、自分が相談をするときはまさか自分が「整理すること」を求めているとは気が付けないのです。

「自分は今、質問をしている」と思い込んでしまっているのです。

ですので自分が誰かに相談をするときには、それが「質問」なのか「整理」なのかをよくよく考える必要がございます。

もしも「質問」であれば答えを知っている人間に相談すればいいのですが、「整理」であれば「ストレスを与えても問題のない相手」にしなくてはなりません。

恋愛相談におすすめの相手

もちろんこの世界には皆さまのストレスを無条件で受け入れてくれる人など存在いたしません。

特に恋愛相談の場合、恋愛に対して強い興味があるか、自分のことを特に大事に思ってくれる人間でない限り親身に話は聞いてくれないでしょう。

その点を踏まえて、恋愛相談におすすめの人選をすると以下のようになります。

(1)親友

親友であれば、たとえ「整理」が目的の相談だったとしても付き合ってくれる可能性が高いでしょう。あなたを大事に思っているからこそ、見返りも必要としないはずです。

(2)占い師、ホスト

あまりいい方法とは思いませんが、占い師やホストのような「お金の関係」が生まれる相手も明確な見返りを与えることができるため、恋愛相談という名の気持ちの整理にも付き合ってくれるでしょう。特にホストは恋愛に関してはスペシャリストと言っても過言ではありません。

次ページ:女性が恋愛相談をしてはいけない相手は異性

SHARE