お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しがり屋な男性の特徴5つ。彼が好きなタイプの女性も紹介

神崎メリ

寂しがり屋な彼氏の浮気防止になる対処法

では、寂しがり屋の男性と付き合えたとして、彼の心に浮気心が芽生えるのはどんなときか考えてみましょう。

先ほども書きましたが、寂しがり屋の男性は甘えん坊。すなわち、ちょっぴりワガママで女性を振り回す一面があるのです。

このワガママに付き合ってしまうのが落とし穴。

「もう! いい加減にして!」と女性が尽くし疲れて突き放したときに、「なんだよ〜!  じゃあもういい、他の女の子探す!」と浮気心がムクムク芽生えるケースが多いようです。

ここでは、寂しがり屋の男性の、浮気を防ぐ方法を考えていきましょう!

(1)精神的に自立している姿を見せる

寂しがり屋の男性はなんでもかんでも受け入れてくれる相手に対して、束縛やワガママが増長する傾向があります。

そんな彼に付き合っていると、自分自身が恋愛中毒になることも。

相手にべったりになりすぎず、自立したところを見せて、他の女性とは違う姿をアピールすることで、彼もあなたに惚れ直すでしょう。

(2)褒めてあげる

前述したように、寂しがり屋になる背景には承認欲求があります。

つまり、この承認欲求をうまく満たしてあげることで、寂しがり屋の彼はあなたに心惹かれるようになるでしょう。

彼が何かしてくれたら褒めるという行為で彼の心を満たしてあげてください。頻繁に会うよりも効果がありますよ。

(3)即レスはしないけど感じよく返す

メールやLINEで「私が返信しない間に他の女の子に連絡していたら……」なんて勘ぐりは不要です。それこそが恋愛を拗らせる原因なのでやめましょう。

彼のペースに巻き込まれず、マイペースに返信して、明るくメリハリを付けたお付き合いをするのが一番です。

手がかかる分、寂しがり屋の男性は魅力的

皆さまにお伝えしておきたいのが、寂しがり屋を甘かやすのはダメということです。彼らは甘やかされ慣れているので、甘やかしてくれる人にはすぐに飽きてしまうのです。

また、彼らはなんといっても天性のマメ男なのでモテます。

モテる寂しがり屋の彼を惹きつけておくには、あなたが簡単に言いなりにならない女だと知らしめつつ、でも一緒にいると楽しい女だと感じさせることが大事です。

相手のペースに飲まれず、しっかりと自分を持って彼との関係をうま〜くコントロールしてくださいね。

(神崎メリ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月22日に公開されたものです

神崎メリ (恋愛コラムニスト)

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

【Instagram】https://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

この著者の記事一覧 

SHARE