お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しがり屋な男性の特徴5つ。彼が好きなタイプの女性も紹介

神崎メリ

寂しがり屋な男性の特徴や心理とは? LINEが来るからといって脈ありだとは限らない? 寂しがり屋な男性が好きなタイプの女性とは? 寂しがり屋な男性の落とし方と浮気への対処法について恋愛コラムニストの神崎メリさんが語ります。

今、気になっている男性が寂しがり屋だった場合、あなたはどんな恋愛作戦を練りますか?

例えば、「よ〜し誰よりもマメな女になっちゃお!」「付き合ったら即同棲もアリだな……!」なんて考えるかもしれません。

もしも寂しがり屋の彼の隣にいることで、彼を落とそうとしているのならその作戦は失敗に終わることでしょう……。

ここでは、男心と寂しがり屋、両方の側面から彼を恋に落とす方法をお伝えしていこうと思います!

寂しがり屋な男性の特徴5つ

まずは、寂しがり屋の男性の特徴について5つピックアップしてみましょう! あなたの気になる人は当てはまるでしょうか?

(1)親友の家に入り浸っている

一人でいることが苦手なゆえに、土日は親友の家にいることが多いようです。

(2)女友達が多い

女友達の「もしかしたら恋愛に発展するかも?」という心理を逆手に取って、自分の取り巻きにしていることも。

(3)行きつけのバーや居酒屋がある

寂しいときにふらりと寄れる行きつけのバーなどがあり、友人がつかまらない日はそこの常連仲間と飲んでいます。

(4)大人数で集まるイベントを企画する

大人数で過ごすために、自らイベントを企画して集まることも多いようです。

(5)付き合いの長い彼女もどきがいる

LINE一本で呼び出せる彼女もどき(付き合ってはないけど肉体関係はアリ)がいることも。

気になる男性が寂しがり屋か診断でもチェック!

あなたの身の回りの男性は寂しがり屋なのでしょうか? 下記の診断から当てはまるところがないかチェックしてみましょう。

参考記事はこちら▼

ひとりぼっちでいるのが辛い。ひとりきりの時間は苦手。自分や周りの人が、寂しがり屋かどうか診断してみましょう!

寂しがり屋な男性の心理・原因

そもそも人が寂しがり屋になる理由とはなんでしょうか?

人から必要とされたい、認められたいという承認欲求が膨らむことで、寂しがり屋になるのです。

また、自己肯定感が低かったり、幼少期の経験から「見捨てられるのではないか」という恐怖が強すぎたりして寂しがり屋になる人も。

このように、元々の性格や成育歴、過去の経験などが組み合わさって寂しがり屋な性格ができるのです。

寂しがり屋な男性がモテる3つの理由

寂しがり屋の男性の周りには常に女性の影が絶えません!

「連絡もマメだし、定期的に誘ってくれるし、もしかしていい感じかも?」と恋の始まりを感じてみたら、自分と同じように彼のことを見ている女友達がたくさんいた! なんてことも……。

寂しがり屋の男性の、どんな行動が女性に勘違いをさせるのでしょうか。

(1)常に誰かと繋がっていたいからLINEがマメ

男性は女性に比べてマメに連絡を取り合う生き物ではありませんが、寂しがり屋の男性は基本的にマメ。

なので、女性から「こんなに連絡くれるなんて! 私に好意があるのかも!?」と勘違いされがちなのです。

(2)女友達とも定期的に会う

女性は特定の男性から定期的に誘われると、友情が恋心にすり替わりやすい性質があります。

寂しがり屋の男性は女友達とも定期的に会うことが多く、相手から異性として意識されやすいのです。

(3)仲間の輪に入れようとする

寂しがり屋の男性は大人数でつるむことも大好きです。知り合って間もない関係なのに「今度、俺の友人たちとも遊ぼうよ」と仲間に紹介しようとします。

女性からすると「これって彼女候補として紹介されてるの?」と勘違いしやすいようですが、実はたくさんの人でワイワイしたいだけなのです。

しかもその仲間の輪の中には同じような女性もいて、睨まれるなんてことも……。

▶次のページでは、寂しがり屋の男性を落とすために押さえておきたい、彼らが好きになる女性のタイプを紹介します。

次のページを読む

SHARE