お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にかっこいい人の特徴とは? 女性が惚れる性格・見た目・行動

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

かっこ悪い男性の特徴は?

ここまで「かっこいい男性」の特徴を見てきましたが、反対に、かっこ悪い男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

いくつかピックアップして紹介します。

(1)接する人によって態度を変える

裏表のある人間は、嫌われる傾向にあります。人によって態度を変えていると、それは確実に周囲の人に伝わり、悪い印象を持たれてしまいます。

かっこいい人とは、誰にでも分け隔てなく接することができる人です。彼らには、周囲の人を大事できる余裕や、困っている人に手を差し伸べられたりという優しさがあります。

「かっこ悪いな」と思われないために、また、自分の人間力を高めるためにも、男女関係なく誰に対しても優しく接することが大切です。

(2)ネガティブ発言や悪口ばかり

口を開けば「どうせ」や「だって」などのネガティブ発言ばかり。いつも職場の人の悪口を言っている。そんな男性は、話を聞く側もうんざりしてしまいそうです。

誰しも弱音や愚痴を吐きたくなる時はありますが、いつも後ろ向きなことばかり口にしていると、相手にマイナスな印象を与える可能性があります。

小さなことでもいいので、日常の中で自分を褒める習慣をつくれると、ネガティブな考え方が切り替わっていくかもしれません。

かっこいい男性になる方法は?

かっこ良さを身につけるには、見た目を磨くだけではなく、内面を整えることも大事。つまり、努力次第でかっこいい男性になることは可能なのです。

では一体、どのようなことをすればかっこ良くなれるのでしょうか?

(1)身だしなみを整える

目から入る情報は重要。身だしなみを整えるだけで、第一印象はとても良くなります。

身だしなみは意識次第ですぐに改善できるので、最初に取り掛かりたいポイントです。髪の毛を整える、服や靴をきれいな状態に保つ、などが具体例です。

(2)筋トレをして体を鍛える

筋トレで磨き上げた体に、魅力を感じる人は多くいます。先述した通り、程良く筋肉のついた体に憧れる人は実は多いものです。

また、筋トレで体が変わると自信が持てるようになったり、健康的になったりとメリットだらけなので、できることなら始めてるのもおすすめです。

(3)心に余裕を持つ

心に余裕があり懐が深い男性に、周囲は魅力を感じます。

例えば、相手が悩み事を抱えている様子なら、相談に乗ってあげることで懐の深さをアピールできます。何事にも動揺せず前向きな姿勢で大人っぽさをアピールしましょう。

かっこいい人は内面が魅力的

大人の男性は、人にやさしく、仕事を頑張り、自分磨きを怠らず、素直に正しく生きていれば、そのたたずまいや生き方にかっこよさが出てきます。

男性と女性で少しズレるかっこ良さの定義。その中身を知ると、価値観の違いが浮き彫りになってきて面白いですよね。

あなたは「かっこいい人」と聞いて、どんな存在を思い浮かべますか? ぜひ、周囲の人と熱く議論してみてくださいね。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月15日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE