お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

かっこいい男性の特徴9選。モテる自分磨きのやり方を解説

寺井まさき

あなたの周りに、周囲を惹きつける「かっこいい男性」はいませんか? こうした男性にはどのような特徴があるのでしょうか。今回は、かっこいい男性の外見&内面の特徴や、自分磨きのコツを詳しく解説します。

男性なら誰しも、一度はかっこよくなりたいと考えたことがあるでしょう。男性なら誰しも、一度はかっこよくなりたいと考えたことがあるでしょう。

では、かっこいい男性にはどのような特徴があるのでしょうか。その特徴や、かっこよくなる方法を理解し、周囲から好感を持たれる男性を目指しましょう。

かっこいい男性の特徴【外見編】

かっこいい男性の特徴で、特に分かりやすいのが外見です。外見を磨くことが、かっこいい男性を目指す近道になります。

ではここからは、かっこいい男性に共通する外見の特徴を見ていきましょう。

(1)清潔感がある


清潔感がある男性は万人に好まれやすいです。肌がきれい、髪の毛がすっきりしている、服にシワや汚れがないなど、清潔感がある身だしなみが重要です。

肌を整えれば、それだけで見栄えが良くなることは多いです。メンズ化粧品などを利用し、日頃からスキンケアを行うように意識してみましょう。

(2)体が引き締まっている


日頃から筋トレなどで鍛えられ、引き締まった体はかっこいい男性の特徴の1つです。体が引き締まっていると「自己管理がしっかりできていそう」という内面の魅力にもつながりやすくなります。

筋肉をすぐに鍛えるのが難しい場合は、姿勢を整えるだけでも良い印象を与えやすくなります。

(3)スーツが似合う


スーツ姿に色気を感じる人は少なくありません。スーツが似合うだけで、何倍もかっこよく見えてしまうものです。

高級なお店でのディナーなど、ここぞというデートではスーツで臨むのがおすすめです。

(4)身に着けている小物がおしゃれ


身に着けている小物がおしゃれだと、それだけでかっこいい、センスが良い印象を与えられます。ネックレスやリングなどが代表例です。

高価であれば良いわけではなく、ファッションやその人の雰囲気に合っているかが重要です。

次ページ:かっこいい男性の特徴【内面編】

SHARE