お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にかっこいい人の特徴とは? 女性が惚れる性格・見た目・行動

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

独断と偏見で厳選! 本当にかっこいい有名人ランキングTOP10

ここからは、男性芸能人を中心に、独断と偏見で決めた「本当にかっこいい人ランキング」を紹介していきたいと思います(異論は大いに認めます)。

見た目のかっこ良さはもちろん、中身のイケメンさが窺えるエピソードもピックアップしながら、TOP10を発表します。あなただったら、どんなランキングにしますか?

第10位:志尊淳さん

第10位に選んだのは、志尊淳さん。志尊さんの魅力は、童顔なのに色気があること。少年のような幼さが残る顔つきなのに、なぜか色っぽいんですよね。よく片耳につけているピアスがその色気を倍増させています(インスタなどでぜひチェックください)。

ちなみに、とびきりかっこいい志尊さんが拝める作品と言えば、映画『HiGH&LOW THE WORST』。不良が集まる高校のトップを張る役を演じているのですが、志尊さんの清潔感ある雰囲気とのギャップがたまりません。一度見たら男女問わずきっとファンになるはず。

第9位:横浜流星さん

横浜流星さんと言えば、極真空手世界一の実力の持ち主。甘いマスクの中にひそむのは、そんなルーツを持つからか、芯の通った男気あふれる性格です。

事務所の後輩である佐野勇斗さんも、その男気にきゅんとしたエピソードを語っていました。2人でうなぎを食べに行った時、佐野さんがお会計をしようとしたら、店員さんから「(横浜さんから)既にいただいています」と声をかけられたんだとか。さらっとスマートな振る舞いに「カリスマ性がある!」と絶賛していました。

そんな中身もかっこいい横浜流星さん。これからの活躍にも期待して、今回は第9位にピックアップしました。

第8位:田中圭さん

遅咲きの苦労人としても知られる田中圭さん。『おっさんずラブ』の出演からじわじわと人気を集め、『あなたの番です』で大ブレイク。

色気と肉体美がたまらないかっこいいランキング第8位です。30代を過ぎてからたっぷりと大人の雰囲気をまといつつ、話し方や性格はまるで少年のよう。そのギャップがたまらない俳優さんです。

ちなみに、お調子者でそんな素振りはあまり見せない田中さんですが、学生時代は超有名進学校の渋谷教育学園幕張中学校・高等学校に通っていたことをテレビ番組で明かしています。実は超がつくほどの秀才と言うのも、かっこいいポイントですよね。

第7位:山下智久さん

第7位はそう、山Pです。山Pが第7位なんて申し訳なさでいっぱいですが、この後もいっぱい紹介したいかっこいい人たちがいるので、今回はこの順位。

言わずもがな、圧倒的にかっこいい山Pですが、注目してほしいのはインスタ。さらっとかっこつけずに撮っていそうなショットでも、どれも目を惹くほどかっこいいんです。

そして、英語も堪能! 才能あふれるかっこ良さの持ち主です。

第6位:西島秀俊さん

続いてピックアップするのは、もはや大人の魅力・魅力・魅力のオンパレード、西島秀俊さん。彼が結婚した時、ショックを受けた女性も多いことでしょう。

高い演技力で、作品によって何者にでもなれるのが西島さんの魅力。シリアスな刑事から、家族思いのお父さん、男性カップルの役まで、幅広い顔を見せてくれています。

映画『ドライブ・マイ・カー』では、第56回全米批評家協会賞で主演男優賞を受賞する快挙。見た目のかっこ良さだけでなく、その実力もかっこいい俳優さんです。

第5位:豊川悦司さん

今の若い世代は、あまりなじみがないかもしれませんが、ぜひ見てほしいトヨエツの作品があります。それが、1995年のドラマ『愛していると言ってくれ』。多分、いや絶対、当時のトヨエツのかっこよさを越える人はいないはずです。

聴覚を失った青年の役で、作中は常に麻のシャツにサンダルのような恰好。超絶ラフなのに、かっこ良すぎる。反則です。

あのころのトヨエツって、瞳がきれいすぎて碧く澄んでいるんですよね。分かります? ぜひ、当時のドラマでチェックしてみてください。

第4位:中村倫也さん

第4位は、ゆる~い雰囲気が一押しの中村倫也さん。演技をしている最中がかっこいいのはもちろん、その魅力はバラエティ番組などで見せる独特の喋り方と空気感。

中村さんの周りだけ違う時間軸が流れているんじゃ? と思うくらい、とにかくゆるいです。そのゆるさが余裕たっぷりでかっこいいんですよね。

「私生活はすごく優しい人なんだろうな……」と思わせる空気感にぜひ注目してください。

第3位:中島健人さん

そうです、みんな大好きケンティ! ケンティと言えば、リアル王子様ですよね。恥ずかし気もなく甘い言葉を吐き、女性たちの目を「♡」にさせてくれる存在です。

しかも、バラエティ番組を見ていると分かるのが、本当に性格が良い人だということ。サービス精神旺盛で、周りのスタッフを気遣う素振りを見せる姿は、パーフェクト人間と言わざるを得ません。

中身を知れば知るほどかっこよく見える、不思議な存在です。

第2位:五条悟(『呪術廻戦』)

え、五条悟!? と変化球に困ったみなさん、ごめんなさい。そうです、「僕最強だから」でおなじみの五条先生です。

ピンと来ていない方に説明しておくと、五条先生はマンガ『呪術廻戦』に登場する最強キャラ。ごめんなさい、勢い余って二次元のかっこいい人を紹介してしまいました。

でも、ここで紹介したくなるほど、とにかくかっこいいんです。

普段は目隠しをして顔を隠している異質なキャラなんですが、素顔は……。ここから先は、マンガかアニメでぜひチェックしてみてください。

第1位:木村拓哉さん

第1位は、何だかんだ言ってキムタクです。かっこいいからキムタクなのか、キムタクだからかっこいいのか……。正直、キムタクがかっこ悪い瞬間を見たことがない気がします。

あえて、キムタクが最もかっこ良かった瞬間を選ぶなら、記者の前で結婚報告をした時。28歳、人気絶頂のキムタクが「結婚するんですか!?」と記者に囲まれながら聞かれると、ただ一言「結婚します」と言ってのけるシーンです。

顔面が最強なことはもちろん、堂々とした態度が忘れられない衝撃の一幕。ワイドショーでこのシーンを見てから、かっこいい人ランキング不動の1位に君臨しています。

特別枠:常田大希さん

第1位までピックアップしていて、とある人の存在を書き忘れていたことに気づきました。バンド「King Gnu」の奇才、常田大希さんです。

どうにかランキングにねじ込みたいと思っていたのですが、どの方々もかっこ良すぎて外すことができないので、今回は特別枠でご紹介。

才能とセンスにあふれる常田さん。そのかっこ良さをさらに深く知りたい人は、Netflixで配信中のドキュメンタリー『常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-』を見てみてください。十中八九、老若男女が常田さんにドハマりします。

▶次のページでは、かっこ悪い男性の特徴とかっこ良くなるための方法を紹介します。

次のページを読む

SHARE