お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたいの? 彼女がそっけない原因と対処法

E子

最近彼女がそっけない気がする……。もしかして別れたいってこと? LINEの返事も遅く、そっけない。一体どうしたらいいのか……!? コラムニストのE子さんに、気になる彼女の本音とその対処法について教えてもらいました。

なんとなく、最近彼女の態度がそっけない気がする……。

そんなとき、あなたはその理由を正確に把握している自信はありますか?

偏見かもしれませんが、男性の多くは女性の気持ちをちゃんとわかっていません。

そっけなくなっている時点で手遅れであるケースもあれば、まったく別れの兆しではなかったのに放っておくことで別れることになってしまうケースもあります。

しっかり見極められるいい男になってください、お願いします。

今回はわたくしE子より、そっけない彼女の気持ちとその対処法をお伝えします。

彼女がそっけない気がするときとは

彼女の態度がなんとなく冷たい、そっけない、以前と違う気がする……。そう、男性がそう思ったとき、それは間違いなく「気のせい」ではありません。明らかに彼女はそっけなくなっています。

「気のせいかな?」と頭をポリポリかいて終わらせることのないよう、下記の兆候にはもっと敏感になっていただきたいところです。

LINEが短文になった

いつもだったら日常の些細な報告をくれていた彼女。

以前であれば「最近忙しい?」と聞けば、「カオリの結婚式の準備があるから忙しいんだ~! 余興でAKB踊るんだよ!」くらい返してくれていたのに、最近は「忙しい?」と聞くと「忙しい~」、以上。

これはまぁヤバイでしょうね。LINE送るくらい、たいした手間ではないですから、それさえままならないということは気持ちが離れているかも……。

これは男性も自分自身の経験として想像できませんか?

LINEの返事が遅くなった

LINEの返事が遅い……。これも、たまたま一日二日、または仕事やプライベートの予定の影響で1、2カ月忙しいということはあっても、ほかに要因も考えにくいのにずっとLINEの返事が安定して遅いというのは心配です。

LINEの返事に平均何時間かかるかなどを計算して前月比プラス何分……とまで割り出す必要はありませんが、体感で「返事遅いな」と感じるならもう黄色信号ですよ。

あまり笑わない

女性は、好きな男性といると上機嫌でよく笑うものです。だって一緒にいるだけで楽しいから。

しかし、あまり笑わない。機嫌がよくなさそう……。

これらも、ほかに特段の理由が見当たらないようであれば要注意の「そっけない」態度だといえるでしょう。

次ページ:別れたい? 彼女がそっけない原因

SHARE