お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたいの? 彼女がそっけない原因と対処法

E子

彼女がそっけないときの対処法

じゃあ結局、彼女がそっけないときはどうしたらいいの? という皆さんに、わかりやすい手順をご紹介します。

下記のプロセスで、そっけなさの原因を探っていきましょう。

(1)もしかして……と思ったらすぐ行動

そっけないような気がする……と思ったら、気のせいかなと思い悩む前にすぐ行動に移しましょう。気のせいでない確率が100%です。

また、気のせいでそう思ったとしても、それを相手に伝えて悪いことはありません。よく気にかけてくれているな、そんな風に想像しちゃうなんてカワイイと思われるでしょう。

(2)そっけない理由を本人に聞く

回りくどいことはせず、本人に聞きましょう。

「そんなことないよ」と言われても、「別れたくなってない?」「あのときのこと怒ってる?」と、しつこく聞きましょう。このときできるだけ自分で目星をつけて聞きましょう。「何か怒らせることした?」ではダメです。

理由を聞いてもひたすら黙っている、やたら冷たい、という場合は冷めきっている可能性が大きいですね。

(3)愛を伝える

愛情は必ず伝えましょう。どうしたって事態は好転します。

怒っていても、怒りはとりあえずおさまるし、話ができる状態にはなるでしょう。

もしこれでもダメなら、もうそれは本当にもうダメです。もっと早く彼女の変化に気づいてください。手遅れになってからではもうどうしようもできません。

来世では二人が末永く結ばれますように……。

別れたくないなら「直接聞く!」「愛は伝える!」

以上、理由がなんであれ、彼女がそっけない場合、その理由は本人にストレートに聞く! 愛しているのならそれを言葉にして伝える! それだけのことです。とてもシンプルですね。

あとは、早めに異変に気付けるように普段からアンテナを張ってください。

彼女の些細な変化も見逃すまい、という態度は必ず事態を好転させ、別れを予防することができるはずです。

(E子)

※画像はイメージです

E子

婚活・恋活を趣味とし活動を続ける30代独身こじらせ女。 いよいよおかしくなりつつある恋愛観が、ツイッター(@escape_no_e_yo)で女性たちに無駄に共感されている。好きな食べ物はダントツで納豆。

この著者の記事一覧 

SHARE