お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れたいの? 彼女がそっけない原因と対処法

E子

別れたい? 彼女がそっけない原因

では、彼女がそっけない態度をとってくる場合、それは「別れたい」という意思表示なのでしょうか?

そうとも限りませんが、注意深く見極める必要がありそうです。

彼女に原因がある場合とあなたに原因がある場合に分けて解説します。

彼女に原因があるケース

ほかに好きな人ができた

あなたへの「愛情が冷めた」状態ともいえるでしょうが、人の気持ちはそうそう簡単には冷めません。

一気に急速冷却された場合、ほかに好きな人ができたからそっちに熱を持っていかれた、と考えるのが普通でしょう。一度ほかに向いてしまった気持ちを取り戻すのは至難の業です。

慌てて行動しても逆効果になるので、あきらめるか気長に待つしかなさそうですね。

生理的に無理になった

ほかに好きな人ができたわけでなくても、愛情が冷めることがあります。

そもそもアツアツの状態では彼女も盲目的にあなたを愛しているので、なかなか起こりえませんが、ぬるま湯くらいの温度感のカップルの場合、「生理的に無理になる」というアクシデントが発生しうるわけです。

多くは、彼氏の不衛生な行動、ダサいふるまい、体臭などが引き金になるイメージです。

ホルモンバランスの影響

これは完全に彼女起因で、あなたは何も悪くないのにホルモンバランスの影響で「なんとなくうっとうしい」と感じてしまっている、ということもあり得ます。

この場合に限っては、しばらく(2、3日~1週間程度?)様子を見れば自然とおさまるはずです。

あなたに原因がある場合ケース

怒っていることに気付いてほしい

愛情が冷めているわけではなく、単純に何か、あなたに対して不満があり、それに気付いてほしくてあえてそっけない態度をとっている可能性があります。

日頃の行動を見返すようにしましょう。

かまってほしいだけ

とくに怒っていることもない、不満もない。でも、もうちょっとかまってほしい……というただそれだけの理由で、あえてそっけなくしている可能性もあるでしょう。

また、この場合、「冷たい態度をとっても私を好きでいてくれるか」試しているケースや、「そっけない態度をとることで、付き合い始めのように熱烈に口説いてほしい」という欲求が隠れているケースもあります。

愛されてますね、羨ましいです。

次ページ:彼女がそっけないときの対処法

SHARE