お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノから連絡が来るのはなぜ? 男性はうれしいもの? 女性心理や復縁の脈あり・なしサイン

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「元気?」元カノからある日突然LINEがきた。これは復縁したいってこと? まだ気持ちがあれば、女性の心理が気になりますよね。恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、気になる元カノの心理を解説してもらいました。

「え? このLINE通知って、もしかして元カノから?」

「なんで? あ、コレって俺とやり直したいってこと?」

もう彼女とはケジメをつけて別れたけど、それでも付き合ってたときは大好きだった相手……。そんな相手から連絡が来たらきっと胸はざわつくはず。

「懐かしいな~。会ってみたいかも」

なんて連絡をもらったあなたもまんざらでもなかったりして……。

今回は“別れた彼氏にいまさら連絡したくなる女心”をあなたに教えちゃいます!

元カノから連絡が来たらうれしい?

まずは、元カノから連絡が来た時の男性がどう思うのか、マイナビウーマンが男性を対象に行ったアンケート結果(※1)を見ていきましょう。

元カノから連絡がきたらうれしい男性は約4割

まずは、元カノから連絡がきたらうれしいと感じる男性の割合を調べてみました。

Q.元カノから連絡がきたらうれしいですか?

はい(44.2%)
いいえ(55.8%)
(※1)有効回答数403人

アンケートの結果、そこまで大きな差ではないものの「元カノから連絡がきてもうれしくない」という意見が多いようです。

元カノから連絡が来たらうれしい理由

「元カノから連絡が来たらうれしい」と回答した男性からは、その理由として以下のような声が上がりました。

・また交流することができるから

・近況を知ることができるから

・復縁の可能性あるから

一方で「元カノから連絡が来てもうれしくない」と回答した男性からは、「今の恋人との関係に影響が出るかもしれないから」「終わった関係だから」という声が寄せられました。

すでに新しい恋人がいたり、完全に元カノへの未練を断ち切っていたりする場合には、「うれしくない」と感じる男性が多いことがうかがえます。

Check!:元カノからのLINEは迷惑? 元カノから連絡がきたときの男性心理

▶次のページでは、元カノが連絡しがちなタイミングや元彼へ連絡する心理について紹介します。

次のページを読む

SHARE