お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノから連絡きた。復縁できる? 女性心理を解説!

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「元気?」元カノからある日突然LINEがきた。これは復縁したいってこと? まだ気持ちがあれば、女性の心理が気になりますよね。恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、気になる元カノの心理を解説してもらいました。必見です!

「え? このLINE通知って、もしかして元カノから?」
「一体なんで? あ、コレって俺とやり直したいってこと?」

もう彼女とはケジメをつけて別れたけど、それでも付き合ってたときは大好きだった相手……。そんな相手から連絡が来たらきっと胸はざわつくはず。

「懐かしいな~。会ってみたいかも」

なんて連絡をもらったあなたもまんざらでもなかったりして……。

今回は神崎桃子が“別れた彼氏にいまさら連絡したくなる女心”をあなたに教えちゃいます!

元カノが連絡しがちなタイミング

たとえ終わった恋でも、過去に愛した人を振り返ることは誰にでもあるはず。

いくら恋愛において「女は過去の恋愛を上書きしちゃう」とはいってもね、女にはふと元カレに連絡してしまいがちな瞬間があったりするの。

たとえばこんなとき……。

(1)ひとり寂しい夜

誰でも寂しいときは人が恋しくなってしまうもの。

まだ次の相手が見つかっていない場合はなおさらよね。

仕事に没頭してたり毎日忙しく過ごしていたとしても、孤独な夜というのは誰かと繋がっていたいのが女心なわけで……。

一日の締めくくりにベッドに潜りこむときにはセンチメンタルな気分になってしまうの。

そうそう、酔って帰る帰り道なんかもヤバい!

友達とさんざん飲んで騒いでバイバイした帰り道なんかは、「あ、わたし、家に帰っても一人なんだ……」と現実を突きつけられ無性に寂しくなったりして……。

女性は精神的に弱ってるときはつい元カレに連絡しちゃう……なんてことがあるのよ。

(2)思い出の場所を通ったり、思い出の品物が出てきたとき

元カレとデートしたことのある場所に偶然来てしまったとか、たまたまそこを通ったとき、その元カレとの楽しかった思い出が次々とフラッシュバックしちゃうもの。

「あのときはああだったな~」とか、「ここでキスされそうになったよな~」とか(笑)。

女性はね、男性に優しくされたことや、してもらった愛情表現なんかを思い出して胸キュンしたり切なくなったりするもんだよ。

また押入れの奥からプレゼントや思い出の品物なんかが出てきた瞬間、そのときの記憶を蘇らせて「あの人、いま、どうしてるんだろう?」なんてしんみりしちゃったりね……。

(3)今の彼氏とうまくいってない、デートしても楽しくないとき

人間は勝手なもので、自分がうまくいってないときこそ昔を懐かしんでしまうもの。

そう、女はね

「男の人とデートしても疲れる思ったとき」
「一緒にいてもその相手にドキドキしないとき」
「今の彼氏と合わないことを発見してしまったとき」

なんてことがあると、昔の彼を思い出しちゃうの(笑)。

「元カレだったらこう言ってくれるだろうな」
「元カレならこういうふうにしてくれるのにな」

さらには

「あ~あ、コレなら前の彼のほうが良かったなあ。彼いま、どうしてるかな」

なんてことがよぎっちゃうわけ……。

目の前にいる男性と元カレを比べるなんて失礼極まりないことなんだけど、“つい比べてししまうのが女”というもの。

次ページ:「コレってもしかして! 期待していい?」元カノからの脈アリな連絡とは

SHARE