お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノから連絡きた。復縁できる? 女性心理を解説!

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

「コレってもしかして! 期待していい?」元カノからの脈アリな連絡とは

元カノから久しぶりに連絡がきたときに

「お、コレってヨリを戻したいってこと?」
「コレってまだ、俺のこと好きだよね?」

なんて飛びついてしまって、自分の思い違いだったらめちゃめちゃ恥ずかしいよね。

でも、以下のような連絡だったら「おっ、コレってもしかして……」って期待しちゃってもいいかもよ。

(1)自撮り写真が送られてくる!

相手の女性から自撮りの画像が送られてきたら……脈アリかもね。

女というのはひとつの恋が終わったときに“自分磨き”に専念することがあるの。

男性から別れを告げられたパターンならなおさら「悔しい! 見返してやる!」「もっとキレイになってやる!」なんて闘志を燃やすことも……。

スタイルや外見のイメージチェンジは“元カレを後悔させるため”には一番手っ取り早い方法だと思ってるのが女ってものなの(笑)! それに、キレイになると女性は自分に自信もつくからね。

ダイエットに成功したり、女らしくイメチェンしたなんてことなら、「これが今の私!」と言いたくて仕方ない。

画像つきのメールやLINEはあなたの関心を惹きたい証拠……。

女性は別れた相手、特に一度でも真剣に愛した相手には「キレイになったね」「いい女になったね」と賛美されたいものなのよ。

(2)二人の思い出話をしてくる

「ねぇ、覚えてる?」
「あのとき、楽しかったよね」
「おそろいで買ったアレ、今でも残ってるよ」
「今も、あのお店あるのかな?」

など、当時を振り返るようなメールがあるならば、かなりの確率で「コレって、もしかして?」と勘違いしていい部類……。

女にとって「ロマンチックな思い出」ってね、宝物のようなものなの。

「初めてデートしたときのこと」「初めてのキス」など、相手と「初めてしたこと」を女が口にするのは“過去の幸せエピソードを噛み締めている”からこそ!!

もし、二人の記念日に(もしくは直近)に連絡がくるようであれば、あなたと思い出を共有したいからにほかならないよ。

だって、あなたに「自分を忘れたくさせたくないから」ね(笑)。

(3)「あれ? 違う人に送ってる?」誤爆メッセージがくる

もう別になんとも思ってない相手ならまだしも、未練がある相手に連絡をするのは非常に緊張するもの。

そこで、わざと間違ったふりして元カレにメッセージを送るなんてことも……。

でもあざといだなんて思わないで!

女性のほうから別れた相手に連絡するのは相当な勇気がいるのだから。

「真っ向からLINEを送ってもし既読スルーなんてされてしまったら」と思うと、怖くてたまらないもんだよ。

だからこその誤送信(笑)。

そこで「どうしたの? 間違って来てるみたいだよ」とメッセージを返してもらえたら、キッカケが作れると期待してるの。

「ごめん、送信先、間違えて送っちゃった」
「ほんとは友達の○○ちゃんに送るやつだったの」
「昨夜、酔ってたみたいで……操作ミスしちゃった」
「最近機種変したの……」

などの彼女の言い訳はあなたともう一度話がしたいから。

ここはひとつオトナになってまんまと騙されてあげて! 元カノにぜひ反応してあげてね。

次ページ:復縁は期待薄っ!! 元カノからの脈ナシな連絡

SHARE