お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.105】2人の関係を確かめられない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.105 2人の関係を確かめられない

気になる男性と、付き合う前に体の関係を持ってしまいました……。付き合っているような状態ではあるものの、「付き合って」と言われた覚えはなく、曖昧な関係が続いています。相手に嫌われずに、2人の関係を確かめる方法はありませんか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

たまに辛口3児のママ、のりぴ

2人で答えるアンケートにトライ!

2人で答える系のアンケートをやってみましょう。

「Q.お二人の関係は?」という問いがあるものを、探しておくのです。

1.夫婦、2.恋人、3.友達、4.兄弟、5.親戚……。

さてさて、どれを彼は選ぶのかな?

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

のりぴの回答に便乗

のりぴの回答を読んで「2人で答える系のアンケートなんて存在しないだろ!」と怒り心頭のあなた。巷で密かに人気の「リアル脱出ゲーム」に行きましょう。

ゲーム終了後に答えるお客様アンケートに「今日は誰と来ましたか?」という項目がほぼ必ずあります。1.友達、2.恋人、3.家族……。

彼の回答を覗き見して、“2”以外を選んでたらぶっ飛ばしましょう♡

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

ばれないように気持ちを確かめられたとして

彼にその気がないことがわかったらどうする? 曖昧な関係ずるずる続けるんじゃない? ちゃんとぶっ飛ばせる?

私なら直球で聞く。露骨に嫌な顔をされたり面倒くさそうなそぶりをされたりしたら、気持ちが冷めるから引きずらずに済んで良し。

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

え、付き合ってないやん

あなたが付き合ってるかどうかモヤモヤしてるなら、それは彼も同じでしょう(ていうか、うやむやにしたいんでしょう)。

正直に申します。それは、付き合ってはいません。

なら、ここから始めればいいやん! ということで、「好き♡ 付き合って!」でオールOK!

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

NOだらしない女!

あーりんは付き合う前の体の関係を許しません。だから、もうあなたがどうなろうが知りません。たぶん無理。

え、意地が悪いって?

あーりんも同じ失敗を繰り返して、傷ついてきたの! あなたが金輪際涙することのないよう今日は厳しめなのぉぉぉお!

次は失敗すんなよ、相棒☆

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

※この記事は2020年02月21日に公開されたものです

SHARE