お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【File.106】幸せそうな同僚が許せない

#日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部5人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

File.106 幸せそうな同僚が許せない

同僚がハワイで結婚式を挙げ、幸せオーラいっぱいで出社してきました。もちろん、喜ばしい出来事ではあります。でも、アラサー未婚の私は腹が立って仕方ないです。見せつけられているようでイライラしてしまうのですが、この怒りをどう沈めればいいでしょうか?

マイナビウーマン編集部5人が考えてみた

発言に責任を持たない京女、みやちゃん

“気”を受け取りましょう

めまぐるしく流れていく時間のなかで、私たちは幸せに気づきにくいものです。

ただ、3月からは多くの人が不思議と光のほうへと進みだす時期。ハッピーなオーラをまとう人はハッピーを引き連れてきてくれますので、ぜひ恩恵にあずかりましょう。

そして、小さな幸せをまわりの人と分け合ってください。それが、あなたを大きな幸せへと導きます。

(占いにはまってます☆)

たまに辛口3児のママ、のりぴ

比べているうちは幸せになれない

他人の芝は青いもの。人と比べているうちは幸せになれないんです。

ありきたりな正論でごめんなさい。

小さいころママによく言われたでしょう? 「よそはよそ、うちはうち!」って。

母の教えは正しかった。なんとあの言葉には幸せになるヒントがあったのです。

スマホを欲しがるうちの小学生にも呪文のように唱えてますよ。幸せになってほしいからね(笑)。

未婚を貫く自称モテ女、あーりん

6秒待つといいらしい

怒りを感じたら6秒我慢する。そう、よく聞く「アンガーマネジメント」です。

ムカつくことっていっぱいあるよね。あーりんも1日300回はムカついてる。でも、それを感情に出すか出さないかに器の大きさって出ちゃう。

あなたの場合は120秒くらい時間が必要そうだね。ファイト♡

正論をぶちかます真面目女子、たかはし

アラフォーになれば仲が戻る

未婚or既婚、子持ちor子なし……。人生のフェーズが変わると少しずつ仲違いをするのは、アラサー女子あるある。

でもアラフォーになれば、自分の生き方が定まってきて、また仲良くなれるとも聞きます。

だからイライラするのはきっと今だけ! 10年後「あんなことあったね」と笑い合えるように(せめて表面上だけでも)仲良くしておきましょ。

ハッピーオーラを放つ新婚、まいまい

ハワイで結婚式を挙げた同僚って……

もしかしなくても私のことだよね????(笑)

お土産のマカダミアナッツチョコレートでそのお怒りお鎮めください……えっ? 逆効果?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#日本一タメにならないお悩み相談」をもっと見る

MORE

SHARE