お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女が浮気してるかも? 女性が見せる浮気のサイン&浮気後の対処法

マドカ・ジャスミン

彼女が浮気がしてるかも。心配を抱える男性たちへ、コラムニストのマドカ・ジャスミンさんが言動の特徴や兆候など、女性の本音を紹介。浮気の問い詰め方や関係の修復方法を解説します。浮気した彼女の心理や許すべきかどうかが気になったなら、この記事を最後までチェックしてみてくださいね。

恋愛において発生する問題で最も多いのは、浮気だと断言できるかもしれない。

Twitterを眺めていると、24時間365日全国47都道府県のありとあらゆる場所で男女が浮気を巡って揉めに揉めている様子が垣間見えてくる。

性別の性質上か、はたまたTwitterとの親和性なのか、パートナーに浮気をされ怒り苦しむ女性の投稿はよく目にするも、意外と男性のそういった投稿はごく少数だ。

しかし、Twitterでの投稿ではマイノリティでも、周りから話を聞く限りでは女性の浮気も男性の浮気と同等ぐらいの多さである。

そして、男性は鈍感な生き物と言われることもあるが、パートナーの浮気に気づいたときにはもう後戻りできない状態に陥っているなんてことも……。

今回は、浮気している彼女が見せるサインや、それが事実だったときの立ち回り方について解説していく。

そもそもどこからが浮気?

正直な話、これは人によるとしか言えない。

気持ちが傾いたら。手を繋いだら。2人でデートをしたら。セックスをしたら。

例を挙げるとキリがないが、私が大好きなサンドウィッチマンのお言葉を借りるならば、「相手が嫌だと思うことをした時点でアウト」。仰る通り。

ちなみに私は、夜中に後輩の女の子と長電話しているときにブチ切れるぐらい許容範囲がごく狭。これはパートナーとの関係にもよるけれど、世間が謎に設けている「これぐらいは許そうよ」的基準は何にも役に立たない。

自分と相手の関係の中で自分が不快に思ったなら、それはもうNOだ、NO!

参考記事はこちら▼

そもそも浮気って何? その定義や浮気しやすい人の特徴を解説します。

どこからが浮気? 浮気の基準【男性の意見】

マイナビウーマン編集部では、男性を対象に「どこからが浮気だと思うか」アンケート調査(※1)を行いました。

人によって異なる浮気の基準ですが、実際のところ、男性たちはどう感じているのでしょうか?

(1)2人きりで会う

・「男女含めてみんなでなら遊んでもいいけど二人きりではだめ。二人きりでは恋心が生まれるから」(27歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「2人になると恋心が芽生えたり下心が出るから」という理由で、2人きりはNGという人もいれば、会う時間帯が夜はダメという人もいました。

自分の彼女が他の男性と一緒に過ごすことが許せない・不安だと考えることもあるようです。

(2)手を繋ぐ

・「気持ちがなければ手を繋がないと思うから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

普通の友人関係なら、異性と手を繋ぐこともないですよね。彼女が他の男性と手を繋いでいる場面を見たら、いろいろ勘繰ってしまうのも無理はないでしょう。

(3)彼氏よりも頻繁に連絡を取り合っている

・「実際の浮気という点では手を繋いだら、ということなんですが、感情としては男と連絡をとっている時点でかなり嫉妬して許せないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

いつの間にか自分との用事より優先されるようになれば悲しいですね。恋人が他人と頻繁に連絡を取り合い、気持ちが自分に向いていないと感じたら、浮気だと思われても仕方がないかもしれません。

彼女が浮気してるかも。その不安は的中する?

女性はパートナーの浮気を発見するきっかけとして、「なんとなくの勘」「夢で見た」「ふと想像していた」などの第六感を挙げる人が多い。

男性はというと、「突然別れを切り出された」「セックスやスキンシップを拒まれるようになった」というような完全に関係が終わりかける前兆で気づくケースが大半を占めている。

男性は基本的によっぽど気にする性質でもない限り、浮気の危険サインを見落としてしまっているのだ。

つまり、現時点で抱いているあなたの「嫌な予感」はおおよそ当たっているといえよう。

▶次のページでは、浮気する女性の心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE