お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気女の特徴とは? 心理・女の浮気率・バレた時の隠し方・浮気防止策

マドカ・ジャスミン

マイナビウーマン編集部

女性の浮気の防ぎ方は?

では、女性の浮気を未然に防ぐ方法はないのでしょうか。最後に、悩める男性のみなさんに向けて、彼女の浮気防止策を解説していきます。

(1)不安にさせない

まずはこれです。「重いと逃げていくのでは?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

女性が浮気をするのは寂しいから。だから寂しい思いにさせず、不安な思いにもさせないのが第一歩です。

たっぷりの愛情表現をすることで、彼女は別の男性に心の穴を埋めてもらおうと思わなくなるはずです。

(2)趣味に付き合う

彼氏と同じ趣味を共有したい女性は多いです。従って、それにとことん付き合ってあげましょう。時間の共有が増えると、彼女の気持ちはあなただけに向きやすくなるはずです。

また、あなたの知らないところで彼女が他の異性と関わるきっかけを作ることも防止できるでしょう。

趣味を通して今よりも少しだけ、彼女と関わる時間を増やしてみてください。

(3)「浮気はどうしても許せない」と伝えておく

浮気をすることであなたの気を引こうとするタイプの彼女に有効です。

彼女が浮気をしたからと言って、嫉妬したり気持ちが燃え上がったりすることはないと事前に伝えておくのです。

そうすれば、相手別の方法であなたの気を引こうとするはずです。彼女に「浮気」という選択肢を与えないことが重要でしょう。

(4)LINEの返信をおざなりにしない

女性は、男性よりもLINEの通知に敏感かもしれません。彼氏から連絡が返ってこないことで、不安や寂しい思いを感じる女性は多いです。

従って、あなたが連絡不精だとしても、できるだけ返信をしてあげましょう。それだけで彼女の不安は大きく解消され、浮気に走るリスクも減るはずです。

(5)付き合いをマンネリ化させない

同じ会話、同じデート、同じセックス……。マンネリ化が嫌になり、刺激を求めて浮気をする女性もいます。

従って、相手を飽きさせない努力をしましょう。もちろんこれは、相手の女性もすべき努力です。ただあなたが頑張ることで、相手もそれに応えようという気持ちになります。

従って同じ日々が続いていると感じたら、少しずつ方向転換を取り入れていきましょう。

(6)感謝を伝える

相手が自分のために何かしてくれたら、ささいなことでも積極的に感謝を伝えましょう。きっと一緒にいることで自信を持ってもらえます。

時々、恥ずかしさから「そんなことしなくていいのに」と遠慮したり、「もっとこうして」と要望を伝えたりする人がいます。その表現だと、相手は「拒絶された」「否定された」と感じてしまうことも。相手の思いやりに反応して、素直に感謝するようにしましょう。

(7)本音でコミュニケーションする

人間には、ダメな部分やブラックな部分もあるものです。いい部分だけを見せようとすると、疲れてしまいます。

パートナーに心を解放して、お互いの全てを受け入れ合いましょう。時には相手を頼りにすることも必要です。

なぜ女性は浮気するのか

浮気女の心理は、浮気男のそれとは異なる部分もありそうです。

「寂しい」という女性が感じやすい感情が、浮気する理由に大きく絡んでることも。性欲を満たしたいのではなく気持ちを満たしたいのが、女性の浮気に隠された特徴なのかもしれません。

なぜ女性は浮気をするのか。そのヒントが見つかりましたか?

当事者のあなたも、彼女の浮気に悩むあなたも、心理や理由を理解して、幸せな恋愛を手に入れるために向き合っていけるといいですね。

(マイナビウーマン編集部、マドカ・ジャスミン)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月03日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン (エバンジェリスト)

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://twitter.com/mdk_jasmine

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE