お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気女の特徴とは? 心理・女の浮気率・バレた時の隠し方・浮気防止策

マドカ・ジャスミン

マイナビウーマン編集部

女は浮気を後悔する生き物?

では、女性は浮気を後悔する生き物なのでしょうか。浮気経験者の女性にこんな質問をしたところ、約半数が「後悔している」と答える結果になりました。

Q.(「浮気をしたことのある女性」に質問)浮気を後悔していますか?

している……52.6%
していない……47.4%
※有効回答数95件(浮気をしたことが「ある」と答えた女性)

結果から分かるように、後悔するかどうかは人それぞれ。「女性だから後悔しない」など、性別で判断することはできないようです。

隠し方の兆候は? 女性の浮気がバレる原因

女性の浮気がバレる瞬間には、共通する兆候があるのでしょうか。浮気する女性心理を考えながら、その原因を考察していきます。

(1)顔や言動に出る

男の恋愛はフォルダ保存、女の恋愛は上書き保存といった表現がよく使われます。

つまり女性は新しい恋愛が始まると、そのことで頭がいっぱいに。今の彼氏のことはどうでも良くなる傾向があるかもしれません。

すると、表情や言動でウキウキしている様子や、「浮気相手に夢中」といった様子が見て取れるようになることも。彼氏は言動に違和感を覚え、バレてしまうのでしょう。

(2)女友達に相談して噂が広まる

男性に比べ、女性は自分の恋愛話を他者へ相談する傾向もありそうです。とにかく誰かに話したくなるのでしょう。

本来、浮気は自分の中に留めておけばバレずに済みますが、自分からそれを周囲に打ち明けてしまうのなら言わずもがな。誰かに話したことが、いつの間にか噂となって広まっていくケースがあります。

(3)浮気サイン? 勝負下着が分かりやすい

普段買わない下着を購入したことで、彼氏に浮気がバレた女性の話を聞いたことがあります。男性の下着に比べ、女性の下着はデザインに差が出るもの。いわゆる勝負下着と普段用の下着では、一目瞭然の見た目です。

それまで下着を新調していなかったのに、突然セクシーな下着を買いそろえることで怪しく思う彼氏もいるようです。

▶次のページでは、女の浮気の防ぎ方を解説します。

次のページを読む

SHARE