お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気する女性の特徴と浮気してしまう心理

マドカ・ジャスミン

「浮気してしまう自分」に悩んでいる女性へ

今も恋愛へ依存する傾向がないと言えば嘘になるが、私は仕事を通してきちんと社会人としての責任を果たしていったり、自分で得た報酬で自分の好きなものを好きな時に手に入れられたり、地に足をつけて生きて行くために毎月仕事をこなしていったり、そうやって“軸”を確立していった結果、気が付けば昔ほど恋愛に振り回されなくなっていた。

恋愛への依存から浮気してしまわないためにも、まずは自分の軸を持とう。

また、浮気と言えど、彼氏以外とも親密になれる器用さがあるのなら、非生産的なことに時間を費やすよりも、生産的なことに時間を費やした方がよっぽど精神の安定に繋がるだろう。要らないものをメルカリなりに出品して、それで作ったお金で彼氏と遊びに行けばいいじゃない。

それさえも億劫なら、もう別れてしまえ! 身も蓋もない言い方で申し訳ないけど。だって本気で生きていないじゃない!

恋に生きるのもいいし、勿論否定もしないけれど、それなら中途半端にやらないこと。どんな愚行でさえも、突き詰めれば自分の個性に昇華できる。そしてそれが魅力となる。

どうせ恋に溺れるなら、とことん溺れて深海までいけ。その勇気が無いなら、地上でしっかり生きろ。

と、偉そうに叫んでいる私は、恋よりもセックスに溺れたいのですがね。そもそも恋愛感情なんて、性欲の変換に過ぎないのだから。

こんなことをつらつらと綴るこれでもかと拗れた女性になる前に、どうか自分で自分を愛してみて、よく考えてみて下さいね。

私は早く深海に潜りたい。

(マドカ・ジャスミン)

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月03日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://mobile.twitter.com

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE