お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の脈あり会話9パターンとNGサイン【内容&態度編】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

会話中に見せる男性への脈あり行動とは?

脈ありサインは、言葉だけではありません。たとえば、目は口ほどにものを言うといいます。恋する女子は視線や、行動からも「好き」がにじみ出ているのです。ただ、それらを鈍感な男性たちはスルーしてしまいがち! もったいないですね。

ここでは女性が会話中に見せる脈あり態度の解説をするので、今後は見逃さないよう注視してみてください。

(1)とにかく笑顔

好きな人と話すと、嬉しくて笑顔になってしまう女性も少なくありません。また、笑顔で接してくれるのは、積極的にかかわろうとしてくれている証です。

ただ、恋愛経験が少ない奥手女子の場合、緊張のあまり真逆の行動をとってしまうこともあります。相手がどんな性格かを分析し、その上で表情を読み取ってあげましょう。

(2)距離が近い

好きな人といると、無意識に距離が近くなってしまう。これも気持ちが抑えきれないあるあるですね。

特にお酒の席で隣を常にキープしたり、近かったりするのは、気持ちが行動に出ている可能性大です!

(3)ボディタッチ

王道中の王道ですが、女性は嫌いな人には触りません。特に自分だけにボディタッチが多い場合は脈ありと判断してOKです。

脈ありサインが分かったら。恋愛に繋げる方法

相手から脈ありサインが出ているな……と思ったら、次は恋愛に繋げたいですよね。ここからはどうすれば関係が進展するかをお伝えします。

(1)それとなく好意を伝える

はっきりと好意を伝えるのが難しい場合は、会話の中でそれとなく好意を伝えると良いでしょう。

例えば、「〇〇ちゃんが彼女だったら楽しいだろうな」「〇〇ちゃんと一緒にいると楽しい」など、相手に自分の「好き」をほのめかすのです。

自分のことを好きだと思ってくれているのかも……? と女性が気づけば恋が進展する可能性はグッと上がります。

(2)デートに誘ってみる

積極的にアプローチをすることも大切です。あなたが積極的な態度だと、相手のハードルが下がり、デートに誘ってもらえたり、告白してもらったりしやすくなるかもしれません。

いきなり1日デートだとハードルが高いなら、まずはランチから……など段階を踏むと良いでしょう。

次のページを読む

SHARE