お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の脈あり会話9パターンとNGサイン【内容&態度編】

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

NGサイン。女性の脈なし会話4選

「脈ありかなと期待したら勘違い」はかなりつらいですよね……。ここでは、そんなことにならないためにも男性に覚えておいてほしいNGサインをご紹介します。

(1)「○○君が好き」「○○君かっこいいよね」

会話の中で、あなたの友人や知り合いの男性を褒める。実は、友人(知人)狙いのパターンです。

いろいろ聞かれたり、誘われたりしていても、目的はあくまで友人の○○君。あなたはそこに届くまでのあしがかり。つまり脈なしです。

やたら友人や知人男性の話が出てきたら、彼女の本命はそっちなのかも?

(2)質問の返しが「いろいろ」

正直言って、まともに答える気がありません。会話を膨らませる気もないから、曖昧に返します。「だよね~、いろいろあるよね~」と流して会話を終わらせてきたなら、興味のないサインかもしれません。

(3)誘いの返事が「忙しい」でリスケなし

LINEの返信はくるし、会っても明るく普通、つい脈ありなんじゃないかと思ってしまう人もいますよね。ですが、実はデートの日程が具体的に組めないのは脈なし。

共通の友人がいる、仕事関係なんかだと、気まずくなるのが嫌で、当たり障りない会話で接してしまうのです。着目すべきは、デートできるかできないか!

誘いに対して常に予定が忙しいと言われ、デートの代替え日程が具体的にならない場合、脈なしです。

(4)プライベートな話をあまりしてくれない

興味のない人から根掘り葉掘りプライベートについて聞かれた場合、女性は警戒します。

話題を適当なものに変えられたり、自分は答えず、質問を切り返してきたりするのは「踏み込んでこないで」というサインです。

脈ありサインを見つけたら「軽いアクション」を試して

直接的なアプローチではなかったり、シャイな反応を見せたり。女性の脈ありサインは確かに男性にとってわかりにくく、まどろっこしいですよね。でも、だからこそ、かみ合ってくると会話やコミュニケーションが楽しくなります。

気になるあの子の脈ありサインを感知し、その微妙な駆け引きを相手に合わせて楽しんで、ぜひ恋を実らせてくださいね。

(さかもとみき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年12月13日に公開されたものです

さかもとみき(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

広告代理店、旅館勤務を経て転勤族妻としてフリーライターになったアラサー。のった恋愛相談は100件を超え、ダメ男を渡り歩いた過去の失恋と相談経験を活かして多数の恋愛記事を執筆。個別に恋愛相談やデートのアドバイスなども行っている。

【Twitter】https://twitter.com/mikimiki060606
【Instagram】https://www.instagram.com/sakamotomiki516/
【個人サイト】https://sakamotodappantyu.com/

この著者の記事一覧 

SHARE