お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴と見分け方、狙われやすい女性とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

誠実? それとも誠実風? 信用できる男性の見抜き方

マッチングアプリで真剣に活動している男性は「モテない男性」「やりとりがつまらない男性」です。

ヤリモクの男性は女慣れしている可能性が高いので、ヤリモクに引っかかりたくないなら、女慣れしていない男性にアプローチすることをおすすめします。

つまらない、野暮ったい、どうでもいいの安全三原則

プロフィール文がつまらない人、写真が野暮ったい人、メッセージでどうでもいい質問をしてくる人、といったタイプの男性は安全な可能性が高いですよ。

本気で恋がしたいなら、相手の内面と向き合って相性が良い人を見つける覚悟を持ちましょう。

ヤリモク被害に遭った!? 女性の体験談

今までヤリモク男性の特徴や見分け方を紹介してきましたが、ヤリモク被害に遭った場合、どんなことが起こるのでしょうか。遭遇してしまった女性たちの声を集めてみました。

・頑張って会話を繋げようとしているのに卑猥な言葉ばかりをかけてくる。真摯に話をしようとする態度じゃない。

・初めてのデートでホテルに誘ってきた。

・2回目のデートで一夜を共にしたら、その後から連絡が取れなくなった。

真剣に出会いを探している女性の気持ちをもてあそぶヤリモク。

嫌な思いをしないためにも、本当に誠実な人と遊び目的の人を見分けるようにしてください。

ヤリモクが少ないおすすめマッチングアプリ

ヤリモクではない真面目な人が多いのは、「ゼクシィ縁結び」「youbride」「Match」といった婚活系のマッチングアプリです。

婚活系のマッチングアプリは、本気度が高く真面目な女性が集まることが多いので、ヤリモク男性からすると「気軽に会えない女性」ばかりでやりづらいんですよね。

また婚活系のマッチングアプリは月額費が比較的高いことも多く、登録無料のマッチングアプリと比べると、遊べる女性が少ないのに有料なので「コスパが悪い」と判断されることが多いです。

そのため、婚活系のマッチングアプリであれば、ヤリモクの男性に引っかかるリスクは低いでしょう。

ゼクシィ縁結び

・料金: 2,640円/月~ など(男女共通)

・年齢層:20代後半~30代

ゼクシィ縁結びは、男女共に会員登録、基本機能は無料。ですが、2通目以降のメッセージのやりとりから有料です。

幸福度が高いカップルを基にした価値観診断の機能があり、性格や価値観などの相性が良い相手を探しやすいのが魅力です。

youbride(ユーブライド)

・料金:2,400円/月 ~など(男女共通)

・年齢層:30~40代中心

ユーブライドは比較的、成婚率が高い傾向にあるのが特徴です。公式HPによると、過去5年間での成婚者数は11,235名もいるんだそう。

より真剣に結婚したい、婚活したい人向けのマッチングアプリでしょう。

Match(マッチドットコム)

料金:4,490円/月 など(男女共通)

年齢層:30~40代中心

マッチドットコムは、1995年にアメリカで誕生したマッチングアプリで、日本だけでなく世界各国の人が利用しています。

特徴は、AI機能があること。AIが2人の相性を数値化してくれるのが魅力です。アプリを使えば使うほど、AIの分析の精度が上がりやすくなります。

「警戒心」をむき出しにするのは逆に危ない

以上、マッチングアプリにおけるヤリモク男性の見極め方をお伝えしました。

ヤリモク男性に引っかからないためには、反対に「ヤリモク男性を警戒している感」を出さないことが大切です。

慣れてない女性は「ヤリモクお断りです」「真剣な出会いのみ希望です」とプロフィールやメッセージでアピールしがちですが、実は逆効果。

警戒心を前面に出すのではなく、相手のプロフィールやメッセージ内容、言動をさりげなくチェックしながらヤリモクかどうかを判断したほうがいいですよ。

また自身のプロフィールに「寂しがり屋です」「甘えたがりです」といったヤリモク男性に「ヤレそうだな」と思われる文言を載せないこと。そして、露出の高い写真を載せて狙われないようにすることも大切です。

傷つかないための防衛策を少しでも知っておけば、幸せな恋はきっと訪れます。どうかあなたが素敵な相手と巡りあえますように。

(やうゆ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月04日に公開されたものです

やうゆ(恋愛コラムニスト) (コラムニスト)

1993年生まれの恋愛コラムニスト。マッチングアプリで300人以上の女性と出会った経験を基に、モテたい男性・愛されたい女性に役立つ情報を発信。X(旧Twitter)のフォロワーは3万人を超えており、定期的に恋愛相談のDMが送られてくるが、塩対応している。

X:https://twitter.com/yauyuism
公式サイト:https://secretplace.co.jp/
運営サイト:https://secretplace.co.jp/matching/
運営サイト:https://kokyunavi.jp/
運営サイト:https://card-compass.jp/

この著者の記事一覧 

SHARE