お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

マッチングアプリに潜む「ヤリモク男」の特徴と見分け方

やうゆ(恋愛コラムニスト)

マッチングアプリに潜む「ヤリモク」の存在。ヤリモク男性の特徴と見分け方とは? アプリで300人以上の女性とデートを重ねたコラムニストのやうゆさんが、プロフィールや言動などから判断するポイントを解説します。

ヤリモクに捕まらないためには?

では、ヤリモク男性に捕まらないためにはどうしたらいいでしょうか?

300人の女性と出会ってきた僕だから知っている対処法についてお伝えします。

ヤリモクに狙われやすいプロフィールとは?

ヤリモク男性に狙われやすい女性のプロフィールには「寂しがり屋」「甘えたがり」「男運悪いです」「ヤリモクお断りです」と書いてあることが多いです。

「寂しい」「男運悪いアピール」は格好の餌食

マッチングアプリのプロフィールにわざわざ「寂しがり屋」「甘えたがり」と書くような人肌恋しいタイプの女性は、ヤリモク男性からするとカモのような存在なんですよね。

また「男運悪いです」「ヤリモクお断りです」と書く女性は「過去にヤリモクの男に引っかかったんだな」と思われ、逆にヤリモクに狙われやすいので注意しましょう。

露出の多い写真も避けて

さらにプロフィール画像に、肌の露出が多い写真や自撮りがある場合は、ヤリモク男性の興味を煽るので狙われやすいですよ。

デート中、ヤリモクだと気づいたら?

デートでヤリモクだと気づいたら、さっさと帰りましょう。

「用事ができた」「体調が悪くなった」と言って、解散後にLNEとアプリをブロックすれば問題ありません。

次ページ:安全な男性はどうやってわかる?

お役立ち情報[PR]