お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マッチングアプリに潜むヤリモク男の特徴と見分け方、狙われやすい女性とは

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ヤリモクに狙われやすい女性の特徴

では、ヤリモク男性に捕まらないためにはどうしたらいいでしょうか? 300人の女性と出会ってきた僕だから知っているヤリモクに狙われやすい女性の特徴と対処法についてお伝えします。

ヤリモク男性に狙われやすい女性のプロフィールには

・「寂しがり屋」
・「甘えたがり」
・「男運悪いです」
・「ヤリモクお断りです」

と書いてあることが多いです。

「寂しい」「男運悪いアピール」は格好の餌食

マッチングアプリのプロフィールにわざわざ「寂しがり屋」「甘えたがり」と書くような人肌恋しいタイプの女性は、ヤリモク男性の格好の餌食になってしまうかもしれません。

また「男運悪いです」「ヤリモクお断りです」と書く女性は「過去にヤリモクの男に引っかかったんだな」と思われ、逆にヤリモクから狙われやすいので要注意です。

露出の多いプロフィール写真も避けて

さらに、プロフィール写真に、肌の露出が多い写真や自撮りがある場合は、ヤリモク男性の興味を煽るので狙われやすいですよ。

ヤリモクだった!? マッチした時の対処法

もしやりとりをしている中でヤリモクかも……と思ったら以下のような行動をとりましょう。

・相手の真意を探る質問をする
・会う約束をしてしまっても、怪しいと感じたら断る
・危険を感じたら途中でもメッセージのやり取りをやめる
・性的な話や不快な話をされたら運営側へ通報をする

ヤリモクかもしれないと感じたら、会う前に対処することをおすすめします。相手に悪いと思う人もいるかもしれませんが、その誠意を向けるべき相手なのかどうか改めて考えてみてください。

デート中、ヤリモクだったと気づいたら?

デート中にヤリモクだと気づいたら、逃げましょう。

「用事ができた」「体調が悪くなった」と言って、解散後にLNEとアプリをブロックすれば問題ありません。

どんなにイケメンだったり好みのタイプだったりしても、簡単にホテルへついて行くなど流されないように注意しましょう。

⇒では逆に、誠実な男性の見抜き方とは? 次のページから解説していきます。

次のページを読む

SHARE