お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性側からのアプローチ、どうすればいい? #オンナの敵が教えるオトコの本音

オンナの敵が教えるオトコの本音

朧(ロマンチックプランナー)

2人で出かけられる人へのアプローチ

相手に好意を伝えるのはこの段階からにしてください。人によっては「友達」とラベリングする人もいそうですが、相手との距離感を図るベンチマークには、自己開示に注目すると分かりやすいかもしれません。わりと重めの身の上話などを引き出せればしめたものです。適当に聞き流しながら共感を与えましょう。

あれこれ言葉にするのが面倒な人は一気に“具体的な行為”で好意を示すこともできるんですが、ここで注意が必要なのは、「好意を示す/受け入れられる」ことと「恋人としてお付き合いをする」というのはまったく別物、という点です。

この点に思惑の違いがあると男女は疎遠になってしまうのかもしれません。冒頭に紹介した「ザオラル」はこの段階で疎遠になってしまった異性にリトライを試みる復活の呪文なんですが、相手も自分も変わっていなければたぶん結果は同じです。では、なにが成否を左右したのでしょうか?

異性に対するアプローチの成否は結局、この段階での“距離の詰めかた”に左右されるんですが、急ぎすぎても臆しすぎても失敗してしまう点、細かいテクニックは大小あるにせよ、だれにでも通用する秘策はなさそうです。

ただ、この段階でいつも失敗してしまう女の人には2つの特徴があるような気がします。

次ページ:いつも最終段階で男性へのアプローチに失敗してしまう女の人の傾向と対策

SHARE