お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

部下を好きになったときの態度とは? 上司を振り向かせる恋愛テクニック

コラムニスト・ひかり(恋愛コラムニスト)

上司のことを好きになってしまったら、部下である自分に好意を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか? この記事では、上司を好きになってしまう理由や、上司が好きな部下に見せる脈ありサイン、女性としての効果的なアプローチ方法について、恋愛を中心としてコラムを書いているコラムニスト・ひかりさんに解説してもらいました。

働いていると、毎日顔を合わせる職場の上司に好意を持ってしまうこともあるでしょう。

上司を好きになってしまったときは、どんなアプローチが効果的なのでしょうか。

今回は、上司を振り向かせる恋愛テクニックについて、恋愛を中心としてコラムを書いているコラムニスト・ひかりがお伝えします。

上司を好きになってしまう理由

そもそも職場の上司を好きになってしまう理由は何でしょうか。

(1)仕事ができる上司への尊敬の気持ちが愛情に変わった

仕事ができる人って、魅力ありますよね。

そんな尊敬の思いから好意を抱いてしまうのは、自然のことでしょう。

(2)仕事のフォローをしてくれて、キュンときた

仕事で失敗をしてしまったときに、助けてもらうと、胸がときめきますよね。

特に女性は、男性に守ってもらえると、相手に対して男らしさを感じるので、恋心に発展しやすくなるものです。

(3)いつも一緒だから、段々好きになっていった

毎日接していると、相手に対して親しみを感じ、それが好意に変わることがあります。

それを心理学では、「単純接触効果」といいます。

接する機会が多いほど、相手に好感を抱きやすくなるものなのです。

次ページ:部下が好き……男性上司が女性として好意を抱く部下にとる態度とは?

お役立ち情報[PR]