お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

婚約破棄から立ち直りたい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.79 婚約破棄から立ち直りたい

5年も付き合って、婚約までしていた彼に先日振られました。結婚するなら彼しかいないと思っていたので、正直ショックです。もうアラサーですが、ここからどう立ち直ればいいのでしょうか。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

腹黒&アッパーな、さちこ

どうせ結婚しても離婚してた

だから、結婚する前にお別れできてよかったです。

なーんて、結婚の「け」の字にもたどり着いたことがない小娘に言われても腹立ちますよね。なので今回はコメントを控えさせていただきます。

小手先テクが得意、あーりん

婚約できたんだからえーやん

そういうときはね、とことん下を見て。

あーりんはね、ずっと結婚願望を主張してきたのに、生まれてこのかた婚約どころかプロポーズもされたことないわボケ。

あと5年は結婚ないだろうなぁ、あーあ。

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

もっと幸せになるための踏み台

数年前に婚約破棄された私の先輩は、婚約中こっそり浮気してた婚約者から慰謝料をもぎとり、その後ハイスペックでめちゃくちゃやさしい彼氏ができた上に、仕事も大成功。まさにいま人生のビッグウェーブに乗ってます。

何が言いたいかというと、婚約破棄に限らず、人生におけるつらい出来事は所詮「踏み台」でしかないってこと!

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

まずは目的を持つ。分析と対策を急げ!!

何かを失敗したときに、感傷などに浸っているのは時間のムダです。ましてや結婚願望もあるアラサー。

今あなたがやるのは、問題の認識、原因の調査と分析。そして解決策の立案。さらにはその実行です。

彼にも原因があったでしょう。でも、あなたにも婚約破棄される原因があったはず。

まずはその原因の分析です! 解決策が立案できるころには、立ち直っているはず。ファイト!

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

復縁したのにまた別れそう
彼氏との別れを回避したい
結婚したいのかわからない

もっと読みたい人はこちら

マイナビウーマン編集部

この著者の記事一覧 

SHARE