お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム デート・カップル

彼氏との別れを回避したい #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

マイナビウーマン編集部が働く女性たちのお悩みに答える(けど解決するかはわからない)、日本一タメにならないお悩み相談。悩める女性がちょっとでも前向きになれますように!

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.72 彼氏との別れを回避したい

最近彼氏とうまくいかなくて、先日ついに「今週末、話したいことがある」と言われました。おそらく別れ話だと思うのですが、私は別れたくありません! 別れ話をされたとき、どうやったら挽回できますか?

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

とりあえずゴネてみる

「絶対に別れたくない!」という一貫した態度でいれば、今週末でのお別れは防げるかも。

男性って、できることなら自分から別れ話をしたくないと思っている人が多いんだって。女性が別れを切り出す以上に大変な負荷がかかるみたいよ。

だから、ゴネたらめんどくさすぎて別れる気力が萎えるかもしれない。そうやって決断を先延ばしにさせることは可能。

締め切りを延ばしている間に、起死回生の秘策を考えよう。その秘策はのりぴにはわからないけど(^^)

真面目&やさしさにあふれる、たかはし

とりあえず話し合い

うまくいっていなかったのを放置していたのはお互いの責任。というわけで、どうやったら別れずに関係性を改善できるか話し合ってみて。感情的にならず、冷静に。

相手が話し合いに応じてくれなかったり、話し合った結果どうにも修復できないという結論になったりしたら、いったん別れたほうがお互いのため。縁があればまたいつか結ばれる、はず!

小手先テクが得意、あーりん

終わりよければ総てよし

さて、どっちがいい女でしょう?

A:別れ話のとき起死回生しようと泣きわめく女
B:別れ話の最後「今までありがとう」で終わらせる女

答えはあなたに任せるけど、「いい女だなあ」って彼から思われ続ける彼女でいたいよね、最後まで。

腹黒&アッパーな、さちこ

潔くお別れ

彼はあなたのことをもう好きではありません。すがりついても彼の中の罪悪感を増長させるか「めんどくせーな」と思われるだけです。

それ、惨めじゃないですか?

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏と長続きしない
彼氏と結婚したい
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

お役立ち情報[PR]