お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】アイスの夢の意味。 チョコレートアイスは「恋愛運上昇」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

アイスにまつわる夢の意味とは?

アイスにまつわる夢には、いろいろなパターンがあります。パターン別にその意味を紐解いていきましょう。

アイスを買う夢の意味は「わくわくすることがある」

アイスを買う夢は、新しい恋愛や人生の楽しみに向かって気持ちがわくわくしていることを表しています。ただ、アイスは早く食べないと溶けてしまいます。恋愛や楽しみは長く続かないかもしれません。長く続けたいなら、それ相応の努力をする必要があるでしょう。

コンビニで買う場合

夢占い アイス

夢の中でアイスを買う場所がコンビニだった場合、コンビニは便利な場所ですが手抜きを表しています。恋愛や生活全般に手抜きをしていないか、考えてみる必要があります。

自動販売機で買う場合

夢占い アイス

アイスを買うのが自動販売機だったら、コンビニよりもさらに手を抜いているかもしれません。人とあまりかかわりたくない気分であることも考えられます。

スーパーで買う場合

夢占い アイス

アイスを買うのがスーパーなら、大勢の人とのかかわりから幸せをつかめる暗示です。

アイス屋で買う場合

夢占い アイス

アイス屋さんなら、あなたが求めているのはつかの間の幸せではなく、本物の幸せであるようです。出会った人との関係を大切に育んでいき、互いへの理解をより深めていくべきでしょう。

アイスを買えない場合

夢占い アイス

アイスを買えない、売り切れだった夢の場合は、じっくり時間をかけて幸せを追い求めるといいという意味です。

焦らずに、本当に自分に合う恋人や幸せの形を追求していきましょう。

アイスを選ぶ夢の意味は「選択肢が多すぎる」

夢占い アイス

アイスを選んでいる夢なら、人生の選択肢が多すぎて疲れてしまっているという意味です。

あれもやりたいこれもやりたいという意欲はあるものの、あちこちに手を出し過ぎてパンク状態になっています。取捨選択が必要でしょう。

アイスをもらう夢の意味は「いいことがある」

夢占い アイス

アイスをもらう夢なら、うれしいプレゼントをもらったり、楽しいイベントがあったりと人生の楽しみを味わえることを表しています。対人運や恋愛運が向上しているでしょう。

しかし、やはりアイスはいっときの幸せを意味しますので、長続きさせたいなら努力が必要です。

アイスをあげる夢の意味は「恋が長続きしない」

夢占い アイス

あなたがアイスを誰かにあげる夢なら、あなたのひと目惚れから恋愛に発展することを暗示しています。しかし、その恋はあまり長続きしない可能性が高いでしょう。

あなたの知っている人にアイスをあげる夢だとしたら、あげた相手との時間を大切に過ごしたい気持ちになっています。そのわけは、その相手とはもうじきお別れしなくてはならないかもしれないからです。

アイスを食べる夢の意味は「いい出会いがある」

アイスを食べる夢を見たら、恋愛へ発展するステキな人との出会いがあるでしょう。その人とは、出会ってすぐに恋に落ちる可能性大です。グズグズと迷っているヒマはありません。「この人だ!」とピンときたら、すぐに声をかけましょう。

アイスを食べたあと、おいしいと思った夢ならあなたは今恋愛を存分に楽しめる状態です。

おいしくないと思ったなら、今は恋愛にうつつをぬかしている場合ではないのでしょう。

アイスを食べられない夢だったら、出会いはあっても恋愛には発展させられないでしょう。迷ってしまって、次のステップへは進めないようです。

アイスを一緒に食べる相手が暗示するものは?

夢占い アイス

アイスを一緒に食べる人物によって、夢の意味にちがいがあります。たとえば、

・男の子:その場限りの遊びの恋愛をする可能性
・家族:家族との関係が悪くなる暗示
・好きな人:残念ながらこの恋は実らない恐れ
・彼氏:口論からトラブルを招くことを警告

などです。

アイスを切り分ける夢の意味は「誰かと幸せを分け合う」

夢占い アイス

夢の中でアイスを切り分けているとしたら、あなたは誰かとささやかな幸せを分け合うことを意味しています。つかの間ですが、ほっこりした気持ちになるでしょう。

アイスを落とす夢の意味は「チャンスを逃す」

夢占い アイス

うっかりアイスを落とす夢を見たら、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。好きな異性を誰かに取られたり、いい仕事をつかみ損ねたりするかもしれません。

アイスを作る夢の意味は「自分でチャンスを作る」

夢占い アイス

夢の中でアイスを作っていたら、あなたは自分でチャンスを作ろうとしていることを表しています。あなたが取った行動が、恋や仕事に結びついていくでしょう。

今がチャンスだと思ったら、自分を積極的にアピールしましょう。少々ずうずうしいと思われるくらいでちょうどいいのだと割り切り、大胆にアプローチをしていってください。

アイスが溶ける夢の意味は「時間やお金の浪費」

夢占い アイス

夢の中のアイスが溶けていたら、あなたが一時的な楽しみのために、時間やお金を浪費してしまうことを表しています。欲望のままに行動していると、後悔することになるという警告夢です。時間やお金には限りがあることを忘れないようにしましょう。

次ページ:幸せを長続きさせる努力をしよう!

SHARE